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MG ミゼット,運転席の内装を仕上げ [ MG ミジェット ボディ & トリム]

 
 先日の助手席に引き続き運転席の床回りの内装の仕上げに取り組みました。

 従来の内装は下写真の様で助手席同様カーペットはヨレヨレ、トリムも経年劣化が進んでいました。
 黄色矢印はヒーターダクトのフラップユニット,黄緑矢印はクラッチスリーブシリンダーやスターターモーターの点検穴(?),空色矢印はヘッドライトの上向き下向きの切り替えスイッチ(足踏み式),ピンク矢印はアクセルペダルです。

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 で、再塗装された運転席にフロアー周りの部品をメンテして組付けました。
アクセルペダルは下部取付け部分が壊れ修理されていましたが、新たに購入しました。
(新ペダル購入にあたっては、一昨年10月頃壊れていた事に気付き、購入の為イギリスの在庫を確認したが在庫がなく、半年近く何度もイギリスの在庫確認をしてやっと見つけた物です。)  

 そして、綿くずをシート状にした防音材(吸音粗毛フェルト)を裁断、助手席同様カーペットクリップのスタッド4個で固定しました。
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 続いてカーペットですが、アクセルペダル位置の切込みが無く、下写真の様に穴を開け、黒い皮でほつれ防止の為の縁取りをしました。

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 カーペットを組付けました。
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 続いてヒーターダクトのフラップユニット部分のトリムは、左側同様樹脂とアルミを貼り合わせた複合材で製作しました。 取付け穴の位置は、透明なビニールシートをボディに当て従来の取付け穴を転写しました。
 
下左写真は写りが悪いのですが、ビニールシートをボディに当て穴位置を転写している所。
下右写真は製作したトリムを時計ドライバーで、穴位置確認している所。
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完成したヒーターダクト フラップユニット部分のトリム
blogDSCN3751.jpg


 続いて、椅子を取り付ける部分のカーペット貼りです。

 まず、黄色矢印の横方向のフレーム(写真では縦方向)には長方形のカーペットを裁断、接着剤で直接貼り付けました。  又、椅子の取付け面は綿くずをシート状にした様な防音材を裁断、下写真の様に貼り付けました。
尚、この場所は椅子のレールでカーペットが固定される為、防音材固定のカーペットクリップは2個のみです。

blogDSCN3801.jpg


 続いて、カーペットには椅子のレール取付け用穴を開け、カーペットクリップのソケットを2個組付け下写真の様に貼り付けました。
(カーペット中央の白い線はカーペットが折りたたまれていた時に起毛に隙が出来た物で、時間と共に直る事を期待しています。)

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 カーペット貼はプロペラシャフトのトンネルを残すのみとなりました。
 何となく"一段落"と言う様な気分になってしまいました。


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