SSブログ

MG ミゼットのレストア経過を一冊のファイルにしました。 [MG ミジェット 購入手続き・その他]

 
 MGミゼット(Midget)をニュージーランドから輸入し、3年かけてレストアして来ました。
そのレストアの状況を出来る限り細かくと心がけてブログに掲載して来ました。
その結果、ミゼットのブログ記事は2023年11月末で 121回になりました。

 しかも、この車が私の手から離れると言う事で、私の記念にもと思いブログをエクセルに落とし込み、印刷し1冊のファイルにしてみました。 
A4のファイルは、440ページ、裏表印刷で約 5cm(0.2mm厚の紙)の厚みになりました。


で、出来上がったファイルは下写真の様です。
blogDSCN8579.jpg



ファイルの表紙を開けると約 5cm厚の印刷物が始まります。
blogDSCN8581.jpg



最初の記載は全体の目次や各カテゴリーの目次となっています。
(隙間があれば写真を添付してみたが、ゴテゴテしすぎの様です。)
blogDSCN8583.jpg


今回の MG Midget は、現地での現車確認や購入、船積み、輸入通関等の経過もブログで記事にしてありましたので、印刷してファイリングしました。
blogDSCN8594.jpg

下写真の時に初めて MG Midget の実車を見ました。
ジャガーとは同じ年式のクラシックカーですが、全くイメージの異なる車です。
blogDSCN8595.jpg 


エンジンのページは下記の様で、
blogDSCN8586.jpg


サスペンション、
blogDSCN8588.jpg


ボディ&トリム、
blogDSCN8590.jpg


他にパワートレインやエレクトリック等2023年11月迄の MG Midget に関するブログは全て印刷し、ファイリングしました。


 まだ MG Midget に関しての記事を書くと思いますが、
ここ迄のブログ内容をでよければ、ご希望の方にはUSBメモリー(メモリーは実費)で
お譲りできます。
印刷してのファイルは工数や費用が掛かりすぎますのでUSBメモリーのみとします。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 9

tochi

貴重なアルバムですね
by tochi (2023-12-16 09:52) 

kotobuki1946

tochiさん
そうなんです。実はジャガーEタイプも同じ様にファイリングしてあります。
ヤフー等の様にブログのサービスをやめてしまう(?)と全てが消えてしまう為印刷して残しています。
by kotobuki1946 (2023-12-17 08:11) 

Kom

素晴らしいですね。
同じミジェット乗りとして大変興味深い資料です。
by Kom (2023-12-31 08:55) 

こんにちは。

初めまして、とても興味深い資料です。私も個人でオースチンヒーレースプライトmk2を輸入して車庫に眠らせております。時間を見つけて登録に向けて整備をしていこうと思っています。

よろしければメモリー譲っていただけないでしょか?

よろしくお願い致します。
by こんにちは。 (2024-01-19 13:04) 

h_bus_n

初めまして、とても興味深い資料です。私も個人でオースチンヒーレースプライトmk2を輸入して車庫に眠らせております。時間を見つけて登録に向けて整備をしていこうと思っています。

よろしければメモリーで譲っていただけないでしょか?

よろしくお願い致します。
by h_bus_n (2024-01-19 13:22) 

kotobuki1946

h_bus_nさん
「こんにちわ」と同じ方ですよね。コメントを見つけるのに遅れてしまい申し訳ございません。
 メモリーを作る事は問題ないのですが、h_bus_nさんはどちらにお住まいでしょうか? メモリーのお渡し方法やメモリー自体の費用はどの様にしましょうか? 私は神奈川県の中部です。
by kotobuki1946 (2024-01-24 09:25) 

h_bus_n

ご連絡ありがとうございます!
私は鹿児島に住んでおります。h_bus_n@yahoo.co.jpにメールしていただければ住所などお伝えすることができます。
メモリーもこちらから送らせて頂きます。よろしければご連絡いただけると助かります。

by h_bus_n (2024-01-25 08:45) 

kotobuki1946

h_bus_nさん
メールの件了解しました。
by kotobuki1946 (2024-01-28 06:32) 

ライ

初めまして。ブログを拝見させて頂き、大変感銘致しました。よろしければ、USBにて是非頂けないでしょうか。yorinobu.s@icloud.comにご連絡いただければ幸いです。宜しくお願い致します。
by ライ (2024-04-19 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。