SSブログ

MG ミゼット リアーエンドのテールランプやフューエルフィラーパイプ等の組付け [ MG ミジェット ボディ & トリム]

 
 トランクリッドを組付け、引き続きでリアーエンドを完成させてしまおうと、テールランプやガソリンタンクへのフューエルフィラーパイプを組付け、更にリアーバンパーも組付けました。


 テールランプは 2020年8月には既にメンテしてありました。 
で、車体を全塗装する為に外してあった物を塗装が終り、戻ってきた車体に組付けるだけです。
 2020年8月5日のテールランプのメンテ記事
     https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2020-08-05

2020年8月右のテールランプを外した時のボディ    テールランプ本体をボディに組付け
blogDSCN3106.jpg blogDSCN3156.jpg


上記同様に左側もメンテしてあり、車体の塗装の為に外してあった物を組付けました。

blogDSCN6627.jpg


 で、今の懸案はイギリスから購入したランプ本体と車体との間のガスケットは厚みが 5mmもあり、しかもランプ本体に比べ小さめで、ランプ本体と車体との間に3mm位のスキがある様に見えてしまいます。
 折を見てガスケット用のゴムシートを購入しランプボディに合わせたガスケットを手作りし組み直そうと思います。
blogDSCN6629.jpg


 次に組付けたのはナンバープレートランプです。
 ナンバープレートランプは以前配線を新しくし、ガスケットを手製で新規に製作する等メンテし、組み付けてありましたが、車体の塗装の為外しておきました。
 2020年7月ナンバープレートランプのメンテをした時の記事
    https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2020-07-18

今回車体の塗装が完了し、再度組み付けました。

bloggDSCN6076.jpg blogDSCN6078.jpg


 次はフューエルフィラーパイプとキャップです。
 メンテをする前はフューエルパイプのメッキは薄くなっており、タンクと連結するゴムホースは多分劣化の為だろうがぐるぐるにテープが巻かれておりました。
又、フューエルパイプを挿入するボディ側のラバーグロメットも硬化していました。

bloggDSCN3351.jpg


 で、ゴム類は全て新品に交換、フューエルパイプは黒色塗装にしました。 又、フューエルフィラーキャップは、車を購入した時にキーが1つしか付いていなかったので、新たにキャップを購入(新しいキーも2個)しました。 

blogDSCN6652.jpg

blogDSCN6686.jpg blogDSCN6684.jpg


 続けてリアーバンパーも組付けましたが、これは次回レポートします。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。