SSブログ

小田原のクラシックカーショー [クラシックカーショー 神奈川県]

  
 前回のブログで、MG ミゼットのリアーバンパーをレポートしますと書きましたが、小田原のクラシックカーショーに行ってきましたので、そちらを先にレポートします。 

 
 少し前のfacebookの記事で「3月19日に小田原の市役所でクラシックカーショーが行われる」ことを知り出かけてみました。 
主催は「あしがらクラシックカークラブ」だそうです。

 9時半過ぎに現地に到着しましたが、会場には既に多くのクラシックカーが展示されており、まずは会場を一回り。

blogDSCN6653.jpg

blogDSCN6657.jpg

blogDSCN6659.jpg

blogDSCN6667.jpg


住宅地側の駐車場は前向き駐車でしたので、残念ながら会場からはうしろ姿でした。

blogDSCN6668.jpg


 一通り見た後に、気になった車のオーナーさんと旧車談義をさせて頂きました。

 まずはオースチン ヒーレー スプライト
 この車は、私が今レストアをしている MG ミゼットの兄弟車で、もちろんオーナーさんやそのお友達としっかりお話しさせて頂きました。 オーナーさんのお友達はミゼットを2台お持ちとの事、しかも三角窓なしの初期型 1000cc との事で「お車を見させて頂きたいなァ~」なんて思っております。

blogDSCN6662.jpg


 次はベンツの190SLです。
 非常にきれいなSLでした。 私がアメリカに赴任し帰国前最後の1年間は、仕事そっちのけで、リタイヤ後の余暇に「どの車をレストアするか」を検討していました。 最後に残ったのがこの 190SLとジャガー E-Typeで、結局エンジンの大きい E-Typeにしました。

blogDSCN6654.jpg


 初代の B10 サニーです。
このサニーは私が購入した2台目の車で、私のは赤い車でした。
この車が私の車いじり、そしてレストアにと発展?(道楽!,無駄遣い!)した出発点です。

blogDSCN6670.jpg


 所で B10サニーの後ろに見えていた下のスカイライン。 私はハコスカよりこちらのほうが好きです。 アマノジャクですかね!

blogDSCN6680.jpg


 後ろ向き駐車の為ちゃんとした写真が撮れなかった GC110 ケンメリスカイラインです。
私の3台目の車で私のは前期型、写真は後期型でラジエーターグリルが異なります。 出来る事ならクラシックカーになる迄と思い9年間乗りましたが、ドアーの下部が錆びて断念しました。

blogDSCN6666.jpg



 で最後に、今回のショーで私が最も気になったのが 2台目ローレルのハードトップです。
「豚けつローレル」等とあまり好ましくない愛称をつけられている様ですが、歴代日産車の中では最もアメリカナイズされたのびのびとしたデザインでカッコいい車だと思っています。

blogDSCN6671.jpg

blogDSCN6677.jpg

blogDSCN6674.jpg
 
blogDSCN6679.jpg


次回こそ MGミゼットのリアーバンパーです。


 
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。