SSブログ

MG ミゼット リアーバンパーの組付け [ MG ミジェット ボディ & トリム]

  
 MG ミゼットは、車庫の屋根裏でお邪魔虫をしていたバンパー類を早くかたずけたく、テールランプなどを組付けた後引き続きで組付けました。

 下写真はリアーバンパーを組付け終わった状況です。
一応きちんと組みあがりました。

blogDSCN6723.jpg


 下写真はレストア前の左側取り付け部分ですが、2個の変わった形状のブラケットで構成しています。 多分このブラケットの形状は衝突時に少しでもクッション性を持たせ様としたのでしょう。

blogDSCN4625.jpg


 又、ブラケットとバンパーの組付け部分はおわん型のスペーサーでバンパーの曲面に合わせています。 下右の写真は錆びを取り、塗装をする前のスペーサーです。

blogDSCN4629.jpg blogDSCN4637.jpg



 で、左右のブラケット4個とスペーサーは完全に錆や塗装を剝がしカチオン塗装をしました。

blogDSCN5986.jpg


 バンパー本体の組付けには左右のボディとの隙や前後の隙に注意しながら組付けましたました。

下左写真は左側取り付け部分         右写真は右側取り付け部分
blogDSCN6729.jpg blogDSCN6728.jpg



 で下写真や一番最初の写真の様にほぼきちんと組み付いたので、まァ~いいかと思いますが、

blogDSCN6725.jpg


オーバーライダーの点錆びの跡が非常に気になります。 多分これでは駄目でしょう!
(オーバーライダーは1個 8,000円位 結構高いんだよネ~ 再メッキだといくらかなァ~)

blogDSCN6719.jpg


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。