SSブログ

MG ミゼット ラジエーターグリルの組付け [ MG ミジェット ボディ & トリム]

 
 ラジエーターグリル周りのフィニッシャー(モール)の組み付けはかなりてこずったのですが、終ってやれヤレと一休み。 「グリルの組み付けはもっと大変かも」と思いながらの作業再開でした。

 昨年末にメンテしたラジエーターグリルを下の様に車に組み付けてみました。
 昨年のメンテ記事は右記 https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2022-01-09

blogDSCN6317.jpg



 最初はなかなかボディにセットできず、"ぐい"と押し込んだ所"ガリッ"と音がしてセットできました。 が!なんと新しく購入し先日やっとの事組み上げたグリル周りのフィニッシャーの何か所かにヒッカキ傷が(水色丸内)!
(この傷、アルマイト加工の表面に出来た物でもう修正はできません。)

blogDSCN6883.jpg blogDSCN6882.jpg



 グリルを外し、下写真の両端各2本の下側を1~1.5mm削ってみました。
結果、この部分の干渉はなくなった物の中央のMGバッチ部分の干渉は残ってしまいました。
(バッチ部分は穴位置等の状況から短く加工したり、組付け調整する事は出来ず、諦めです。)

bblogDSCN5768.jpg

バッジ部分は相変わらず干渉しており、ヒッカキ傷もついてしまいました。

blogDSCN6884.jpg



 ラジエーターグリルは部品の購入からトラブル続きで全く納得いきませんが、お金も時間も無尽蔵に有るわけではないし、何より私の技量はここまでなんでしょう! と言う事でかなり凹みながらの妥協です。

blogDSCN6319.jpg 

blogDSCN6320.jpg



 ラジエーターグリル関係が上手くいかず、気分的な落ち込みはMG全体にまで波及!!!
MGのレストアは既に大きく予算オーバー、作業期間も半年以上遅れ(大げさに言うと10ヶ月遅れ)、自分の技量のなさも手伝って再起不能なほど落ち込んでいまァ ~ す!!!


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

kinkin

ここまで来たんですから、諦めずに頑張って下さいね。
これで終わらすのは勿体ないです、時間掛けても。
by kinkin (2023-05-06 12:10) 

kotobuki1946

kinkinさん
 大丈夫。 かなり落ち込んではいますが、大好きな車いじりはやめられません。
by kotobuki1946 (2023-05-09 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。