SSブログ

MG ミゼット ラジエーターグリル周りのフィニッシャーの組付け [ MG ミジェット ボディ & トリム]

  
 フロントフェンダーの次はラジエーターグリルの組付けですが、その前にフロントエプロンとフェンダーにフィニッシャー モールを組付けました。


 まずはフロントエプロンにロアーグリルフィニッシャーをポップリベット4本で組付けました。 フィニッシャーは、アルミ材でアルマイト加工されています。 
 (アルマイト加工品は傷が付きやすく、しかも補修がきかないので私は嫌い!)

blogDSCN6256.jpg

 ポップリベッターは前回も書きましたが、下写真の様なものです。

P2210997.JPG


 次に左右のサイドフィニッシャーをポップリベット各々3本で組付けました。

 フェンダーの形状に対してサイド フィニッシャーの曲がり具合は異なっており、手で修正を加えると今度はポップリベットの穴位置がずれてとかなり苦労しました。 特に左右の黄色矢印部分は大変でしたが、何とかだましだまし程々うまく組付いたと思います。

bloggDSCN6261.jpg bloggDSCN6262.jpg



 本当はボンネットに組付けるアッパーフィニッシャーも同時に組付けるといいのですが、ボンネットを組付ける準備が出来ていないので、これは先送りです。

 で、下部と左右のフィニッシャーの組上りは下写真の様です。

blogDSCN6267.jpg

blogDSCN6283.jpg



 たった3部品の組付けで、記事にすると大した量でもないのに!

 本当はフェンダーに組付けた部品の形状が合わず、三日もかけて手が,指が、痛くなる程曲げでは伸ばし、曲げては伸ばししてやっとここまで来ました!


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。