SSブログ

MG ミゼット フロントバンバーの組付け [ MG ミジェット ボディ & トリム]

  
 MG ミゼットのレポートの中には既にバンパーが組み付いた写真も掲載していましたが、今回そのバンパーの組付けをレポートします。

 フロントバンパーのバンパーステー関係は全てカチオン塗装をしておきました。
汚れ放題のバンパーマウンティングの泥を落とし、ペイントリムーバーで古いペイントを剥し、サンドブラストをかけて完全に錆を取り、ペイント会社にカチオン塗装をして頂きました。


車購入時のバンパーマウンティング       下空色矢印がカチオン塗装後の部品

bloggDSCN3979.jpg blogDSCN4145.jpg


 スプリングバーも錆びて塗装が一部剥がれていたので、塗装を全て剥がし、サンドブラストをかけ、カチオン塗装をしました。 又、バンパー本体は裏面を清掃し、シルバーの塗装をしておきました。

bloggDSCN3980.jpg

blogDSCN4935.jpg



 で、新たに購入の牽引用フックと共に、車にバンパーマウンティングを組付けました。

blogDSCN6290.jpg

blogDSCN6287.jpg



 続いて、バンパースプリング(青矢印)を組付けました。
(グリル周りやランプ周りを組付けた時にこれらを保護する目的でバンパースプリングは早くから組付けておきました。)

blogDSCN6294.jpg


 又、オーバーライダーはかなり傷が付いていましたので、新たにイギリスから購入しました。

blogDSCN6954.jpg


 最後にバンパー本体と新たに購入のオーバーライダーをバンパースプリングに組付けました。
(ヘッドライト左のアウターリングも傷が目立つので新たに購入交換すればいいのにね!)

blogDSCN6881.jpg

blogDSCN6942.jpg


 バンパーをつけてみたら、ラジエーターグリルのキラキラがないのもいいかも!

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。