SSブログ

MG ミゼット フロントウインドーの組付け [ MG ミジェット ボディ & トリム]

  
 ダッシュボード上の部品を組付け終り、次にフロントウインドーを組付けました。

 MG ミゼットは、下写真の様にフロントピラーは各々2本のビスでボディに組付け(黄色矢印)、3本のビス(空色矢印の穴位置)でウインドー本体をフロントピラーに組付けています。

blogDSCN4808.jpg


 で、今回はまず、フロントピラーとボディの間のゴムシートが劣化していましたし、またイギリスにも部品がなく、クロロプレンゴムの2mm厚シートから切り出しました。
 フロントピラーは本来、腐食防止と光沢を出す為にアルマイト加工を行っていますが、私が車を購入した時は既にアルマイトは粗削りされておりました。 アルマイトは非常にキズ付き易く、その傷は非常に目立つ為、下写真の様に光沢が出る迄ポリッシュをしました。
 フロントピラーをポリッシュした時の記事は下記
  https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2022-08-08

blogDSCN4866.jpg


 で、ウインドーにフロントピラーを組付けた状態で、車のボディに乗せ、左右のフロントピラーを各2本のビスでボディに締め付けしました。
「左右のピラーの間隔やピラーのねじれ等でボディに合わず苦労するのでは」と思っていたのですがスムースに組み付ける事が出来ました。

右ピラー部分                左ピラー部分
blogDSCN6141.jpg blogDSCN6139.jpg


右ピラー組み付け部      ワイパー部分        左ピラー組み付け部分

blogDSCN6143.jpg blogDSCN6144.jpg blogDSCN6134.jpg


で、ウインドー全体の出来上がりは下写真の様です。

blogDSCN6270.jpg

blogDSCN6273.jpg



次回はテールランプ等リアーエンドです。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。