SSブログ

MG ミゼット,シートベルトを洗濯し取付け [ MG ミジェット ボディ & トリム]

 
 先日 MG のキャブレーターのメンテも終え、エンジンは順調に回る様になりましたので、ボディの塗装屋さんと打ち合わせ。
 6月頃は時間があったが今は当分忙しいとの事。 と言う事でMGのボディ外板の塗装は何時になるか目途が立っていません。


 とは言え、何もせずにはいられず部品保管箱を整理していたらシートベルトが出てきました。
 で、清掃・組み付けをしようと、まずはベルト部分を洗濯。
 
 近所の薬剤ショップで「作業衣用洗濯洗剤」を購入。 洗剤を5倍強に薄め丸一日浸け置き!
(汚れている様にみえなかったが浸け置きの水が真茶色になる程汚れが染み出して来ました。)
翌日、大型のコンテナーボックスの蓋の上で、亀の子たわしでゴシゴシこすり洗濯。 その後真水を流しながらゴシゴシこすりすすぎ洗い。 そして半日陰で乾燥。
                            日陰で乾燥。
blogDSCN5076.jpg blogDSCN5084.jpg



 最後に車に組み付けました。

 ベルトの下部は取り付けてみましたが、内装トリムの組み付け時は再度組み直しの様です。

blogDSCN5087.jpg


 上部の取付け部はボルトを締めた後カバーを付ける様になっていました。

blogDSCN5092.jpg blogDSCN5095.jpg


 このシートベルトは3点式で、擦り切れ等のほころびは全くなく非常にいい状態で、ベルトに付いていたラベルには08/08/03とあり、2003年8月8日製造の物と思われます。

blogDSCN5081.jpg


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。