SSブログ

MG ミゼット,フロント右ブレーキキャリパーのメンテ・組付け [ MG ミジェット シャシー]

 
 先日、フロントアクスルのメンテを再開し、スタブアクスルやハブを組付け、今回はフロント右のディスクブレーキ キャリパーをメンテナンス、組付けました。


 左ブレーキ同様にワイヤーブラシでキャリパーにこびり付いた泥を落し、キャリパーからパッドを外しピストン部分やエアーブリーダーを布テープでマスキングし、ブレーキホース部分にはめくら栓として捨てボルトを締め付け、サンドブラストで錆取りを行いました。

blogDSCN4227.jpg blogDSCN4228.jpg


 下写真は左キャリパーの写真ですが、写真同様右もサンドブラストで錆取りをしました。

bloggDSCN4162.jpg


 その後シルバーの塗装をした上でクリアーペイントを厚めに塗り、フロントアクスルに組付けました。

blogDSCN4267.jpg

blogDSCN4273.jpg


 で、キャリパーのパッド部分は、パッドを保持するリテイニングプレートは新品を購入・組付けし、そのリテイニングプレートを固定する割ピンは国内のメーカーからステンレス製を購入組付けました。

blogDSCN4270.jpg


尚、左ブレーキのメンテ記事は下記です。
https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2021-01-23


===================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ           にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。