SSブログ

NZの 1964年型 MG ミゼットを購入。その5 通関完了,納車 [MG ミジェット 購入手続き・その他]

  
 NZはニュージーランドの略です。   

 題記 ミゼットは、自動車専用船 TRANS FUTURE 5 に乗せられ、NZから約35日間の長旅になった物の 6月27日に横浜の大黒ふ頭に入港、荷揚げされました。

 で、輸入通関を依頼したケイヒン株式会社さんが、6月29日に通関書類を提出、そして6月30日に車両の検査を行いました。
尚、通関の検査前にエンジンのオイル漏れが見つかり、自走での検査からキャリアカーに乗せての検査になってしまいました。
(エンジンのオイル漏れは購入前検査でも指摘されていましたので「アッ! 見つかっちゃった!!!」と言う感じでした。)


 6月30日10時頃に上記提出書類から消費税が決まり、銀行に走り納付いたしました。

 で、10分位した所で携帯電話に「これからミゼットを自宅に向けお運びします」との連絡が来ました!!!  はやッ! 


 で、6月30日 12時半頃、突然雨脚が強くなる中、キャリアカーに乗せられたミゼットが自宅に到着! (キャリアカーに乗った車の写真を撮ろうと思っていましたが、大雨に合い、其処ではなくなってしまいました。)


 で、キャリアカーのドライバーさんの運転で車庫に入れて頂きました。

blogDSCN2916.jpg

blogDSCN2917.jpg

同じ 1964年型のジャガー Eタイプと並んで
blogDSCN2919.jpg


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 3

tochi

本日、これに似たミゼットを見かけました
車には詳しくありませんが、似ていました
ジャガーの脇に置いて並べても色も同じようで、どちらもカッコいいですね
by tochi (2020-07-02 22:07) 

kinkin

納車おめでとうございます。
オイル漏れを直さないと・・・・
by kinkin (2020-07-03 04:16) 

kotobuki1946

tochiさん
ジャガーとは微妙に違う色ではありますが同じブリティッシュグリーンです。

kinkinさん
オイル漏れは大した量でなく、エンジンルーム全体の中で修理を考えようと思います。
by kotobuki1946 (2020-07-05 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。