SSブログ

NZ の 1964年型 MG ミゼットを購入。その3 購入を決定,船済み [MG ミジェット 購入手続き・その他]

 
 「NZ」はニュージーランド略です。

 NZの 「 trademe 」と言う自動車販売サイトに掲載された題記の車を、NZのニュージーランド クラシック社さんに取り扱いをお願いし、前回記事の様に購入前検査をして頂きました。

 結果は、走行可能であり致命的な不具合もなさそうです。 又、新型コロナの影響で経済が停滞している事から値引きをして頂いた事も有り、購入を決めました。

 そこで、ニュージーランド クラシック社さんに購入する旨を連絡。
 ニュージーランド クラシック社さんからは「車両価格,NZからの輸出手続き費用,輸送費(船賃等)」をインボイスにして送付して頂き、私自身が某銀行の外国への送金専用の部屋で、テレビカメラによる対話形式でのオンライン送金を行いました。

 購入費用がニュージーランド クラシック社さんに届いた事で、「NZでの車の廃車手続き」をして頂き、NZからの輸出手続き,船の手配等もして頂きました。


 その結果車は、NZの Lyttelton 港(クライストチャーチ近郊の港)を5月23日に出港する自動車専用船「TRANS FUTURE 5 (トヨフジ海運㈱)」に乗せて頂きました。

写真の船が「TRANS FUTURE 5 」で、下記のページからお借りしました。
  https://ameblo.jp/marine38yosan/entry-12601012309.html

trans future 5.jpg


 船はウェリントン等NZの港に寄った上で、6月10日に名古屋に入港した上で堺の港付近で停泊、6月22日に大阪港に入港し、今現在は名古屋港内におり、6月27日に横浜港に入港予定です。

 後数日の27日に荷揚げされ、7月初めには我が家に到着、Midget との初対面となる予定です。


 下写真は船積直前の状況と思います。
 NZのナンバープレートを付けたまま出荷して頂きました。

blogIMG_3027 (1).jpg

BLOGIMG_3029 (1).jpg


色々とお世話になっているニュージーランド クラシックさんのホームページは下記です。
  :https://www.nz-classic.com/


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

ムーミン

車好きのあなた、新たな車を得てエンジョイしてください。
by ムーミン (2020-06-26 09:35) 

kotobuki1946

ムーミンさん
有難う御座います。この車を1年間位かけて綺麗な車に仕上げられればと思います。そして1年位は足車的に乗れればなァ~~~ 何て思っています。 所で大変申し訳ございませんが何方のムーミンさんでしょうか?

by kotobuki1946 (2020-06-26 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。