SSブログ

ジャガイモの収穫 [庭と家庭菜園]

 
 先日からジャガイモの収穫を始めました。

 ごく近くに住んでいる孫も、自分の家で食べる分の収穫をしていきました。

blogDSCN5228.jpg


 今年は大き目の粒のそろったものが出来ました。

blogDSCN5230.jpg


 ジャガイモの成長は早く、3月中旬に植え付けを完了し、
(今年は昨年に比べ、2列分20株ほど少なく植え付けました。)

blogKC460333.jpg

=====================================================================
  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================



 4月中旬にはまだ小さかった物が、もう収穫です。

blogDSCN4905.jpg


今年は作付けを減らした分、極秘たしい友人におすそ分け程度かな?


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。