SSブログ

家庭菜園 そして プロ野球最多安打のピート ローズ と イチロー

 
bblogDSCN9867_edited-1.jpg


 私の畑には昨年蒔いた ひまわり が今年も芽を出し既に先日から大輪の花を咲かせています。
この場所のひまわりは、昨年は太陽に背を向けて咲いていましたが、今年は素直に太陽の方向を向いています。


 今年の家庭菜園は、先日ジャガイモを収穫。 今年はポリシートをかけた事もあり、粒が大きく大豊作で、隣近所にもおすそ分け。 写真は収穫した物を保管の為天日干ししている所。

blogDSCN9870.jpg


 で、今は下の様です。

 一番手前はひまわりの横顔。
夏野菜は、ナスやキュウリ、ピーマンにオクラ等です。
 で、先日隣の家の方からトウモロコシを頂き、ゆでて食べましたが、我が家は今頃ジャガイモの後に種を蒔きました。 トウモロコシを蒔くのは人生初の経験です。

blogDSCN9869.jpg




 全く話は変わりますが、先日大リーグのイチローが日米のプロ野球通算で、ピート ローズの記録 4256本を越え世界一となりました。

 とは言えアメリカ人は、「日本のプロ野球は大リーグより劣り通算した数字は認められない」 と言う事でしょう。
 で、ピート ローズは野球とばく等で問題があるものの生誕の地であり、長く在籍した 「シンシナティ レッズ」のある 「アメリカ,オハイオ州シンシナティ」 では絶大な人気をほこり、 「 PETE ROSE Ave Way( ピート ローズ 通り)」 まであります。

 ピート ローズについてのウィキぺディアの解説
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA

 赤で囲った道がピート ローズ通り  大きな川はオハイオリバーです。
pete rose.jpg


 私が思うに、イチローもシアトルマリナーズにずうっと在籍していたら、シアトルにイチロー通りが出来たかな?



==========================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ

 


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 3

jinn

イチローは間違いなく世界最高峰の選手ですよね。
でも、メジャーで新人王を受賞しているので、
メジャー以前の記録はあくまでも参考データかと。
せめて新人王を辞退していたら・・・
by jinn (2016-06-21 22:47) 

kanican

ジャガイモの天日干しはしない方がいいです。すぐに緑化してしまいます。
2~3日晴天続きで土がよく乾いている日に収穫し、極力、日に当てないようにします。雨上がりで土が湿っている日に収穫すると虫が入る、と親からは教わっています。
たまねぎはよく干しますけどね。
by kanican (2016-06-22 00:27) 

kotobuki1946

jinnさん
イチローは自分でできる記録などは頑張れるけれども、他人からの評価や、賞等には恵まれていないのかも。

kanicanさん
そうですか。天日干しはしないのですか。 なかなか好天に恵まれませんでしたので頑張って干してしまいました。 来年からそうします。
by kotobuki1946 (2016-06-23 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。