SSブログ

ジャガー Eタイプ で熱海ヒストリカGPに参加して来ました。 [  カーショー 神奈川以外]

 
 先月初め突然エンジン不調となり止まってしまった ジャガー Eタイプ。
 今回は少しキャブレター等をいじって見ましたが、私には何ともしがたくさじを投げてしまいました。

 横浜市港北区の ガレージ オリオールさんに救って頂き、何とか今回の参加となったしだい。
(オリオールさんの話ではディスビの結線が逆だった事。 又、CO濃度が異常に高いとの事でオリオールさんが修正・調整。 しかし時間が少なく、ショー終了後もう少し色々見て見たいとの事。)



 と言う事で、不安はある物の10月3日早朝自宅を出て、友人宅に立寄った後、会場に到着。

 既に多くの方々がスタンバイしており、私もあわててスタンバイ。

blogDSCN7281.jpg


 10月3日の会場周辺は雲一つなく、又、直射日光はきつい物の日陰に入ると潮風で寒く感じる程のすがすがしい1日でした。

blogDSCN7284.jpg


 会場では一日中 多くの方々がクラシックカーを見に来て下さいました。

blogDSCN7287.jpg



 参加された色々な車については多くの方がアップすると思いますので、私は1つに絞ってみました。

 キャデラック 4ドアセダンです。 多分 シィックスウインドウ1959年式と思います。
 なんたって大きい。 アメリカが世界で最も豊かな国として、最も豊かな国民として、豊かさを謳歌していた時代の車です。 全長 約5.7m, 幅 2.0m エンジンは6380ccだったと思います。

blogDSCN7291.jpg

blogDSCN7297.jpg


 しかも当時、流行だったテールフィンが最も大きかった時代の車です。 このテールフィンは安全性に問題があるとの消費者団体の指摘でこの後直ぐに消えてしまいました。 本当に危険だったかどうかは甚だ疑問です。 多分このそびえ立った形の印象で指摘されたのでしょう。

blogDSCN7293.jpg


 メーター回りは凝っている物の、室内は当時としては豪華だったのでしょうが今見ると一般的な物に見えてしまいます。

blogDSCN7295.jpg

blogDSCN7296.jpg


 次回は日坂宿から掛川宿迄を書きたいと思います。




何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 2

駅員3

お疲れ様でした~
次回は谷保天の旧車祭・・・いや、その前11月に横浜赤レンガ倉庫でお会いできますね(^_-)/
by 駅員3 (2015-10-07 07:54) 

kotobuki1946

駅員3さん
赤レンガでお会いしたいですね。 赤レンガでは駅員3さんもゆっくりできるでしょうから。
谷保はまだ申し込んでいないんです。 車をもう少し直したいし。 どうするかなァ~と言った所。
by kotobuki1946 (2015-10-09 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。