SSブログ

熱海市 伊豆山港の花火大会 [ 旅行 東海]

 
 先日、と言っても8月11日ですが、熱海市の友人の招きで伊豆山港の花火を見てきました。

 友人から 「花火を上から見てみませんか」 との誘いだったのです。


 で、友人に連れられて伊豆山の高台のお宅を訪問。 そこで花火を見る事になりました。


 花火は夜8時20分頃から打ち上げが始まり15分間強と短い時間でしたが、打ち上げ場所ははるかに下で、高く上がった花火でも花火が開く高さはほぼ目の高さ、低い物ではほとんどが斜め下に見る事が出来ました。

bblogDSCN6687.jpg


 花火の打ち上げ場所は伊豆山港の防波堤で、花火が上がると熱海ビーチライン(熱海海岸自動車道)の赤い橋がはっきり見えます。

blogDSCN6673.jpg

 これだけ橋の近くで花火が上がると、
花火がある事を知らない人が橋を通る時に ”どォ~~~ん”  と花火を打ち上げられたら        「ビックリしたなァ~ モォ~」 だろうね!

blogDSCN6696.jpg

blogDSCN6700.jpg

blogDSCN6705.jpg


 何時も花火は見上げる物と言う感覚でしたが、本当に下に見え不思議な感覚でした。
 短時間ではありますが、貴重な物を見させて頂いて 本当に有難うございました。
 また機会がありましたらよろしくお願い致します。


で、次回の熱海市 伊豆山港の花火は 下記ページの様に8月25・26日の両日も行われます。
 http://www.izusan.com/sazaematuri.html
 http://www.izusan.com/
 
また夏休みのこの時期は熱海港でも毎週の様に花火大会を行っています。
 http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/
 熱海海岸の砂浜で見る花火も、開幕を待っている間は波の音が聞こえたりと趣きがあって良いですよ。
 http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2015-05-17


 熱海は東京駅から1時間弱、 横浜から東海道本線でも1時間2・30分 時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか。



何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ


 
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 3

風来鶏

スカイツリーから観る隅田川の花火大会も、見下ろす花火ですよね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-17 18:38) 

のりこし

ご訪問&nice!ありがとうございます。すばらしい角度からの眺めですね。生で見てみたいなぁ。
by のりこし (2015-08-17 23:25) 

kotobuki1946

風来鶏
そうですね。誰かスカイツリーからの写真を公開していますかね?

のりこしさん
生で音を含めて見るとかなりの迫力でした。
by kotobuki1946 (2015-08-19 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。