SSブログ

シルビア S12 の会でガレージセール [シルビア(US12)]

 
 8月8日深夜、千葉県松戸市に行ってきました。
 目的は7月半ばから3回程連載して来ました 1984年型 シルビア(US12) の部品を少しでも販売出来ればと思い行ってきました。

 会は夜10時からとの事で、朝型人間の私としては7日から寝る時間をずらし、8日には午後お昼寝をして、夜7時半頃に出発。 約2時間かけて、会場に到着。


 で、少し待っていると赤いシルビアが到着。

 挨拶をし、会の生立ち等色々教えて頂いている内に次々とシルビアが到着。
 何と、値段が高すぎた為か売れなかったシルビアが4台も集合。
 (2リットルエンジンを乗せた車種はセドリックやクラウンの中間クラスの車と同等の値段だった。)
 やっぱり シルビア S12 はカッコいい!!!

 今回は来られなかった方がまだ他にもおられるとの事。
 この状況を見ると 「ア~ァ 私も乗っていればよかったなァ~」 とつくづく思ったしだい!!!

 更に驚く事は、この会 20年位前から続いておられ、集合は何時も夜10時過ぎで、多くの時は朝が白み始める頃に解散になるとの事。 又、S12シルビアが10台以上集まった事もあるとの事。
 20年位前と言えば、私がアメリカに赴任した頃で、更に8年も赴任していた為この会を知る事は無理で、私のシルビア人生は不運な物だった様です。

 今回参加された方々のシルビアです。
blogDSCN6617.jpg



 で、参加者がほぼそろった所で、私のガレージセールをさせて頂きました。
 部品は予想以上に売れて本当に有り難かった!!!

 何より、非常に長期間 屋根裏部屋で眠っていた部品が有効に活用されるかと思うと本当にうれしくなりました。 
 (今回持って行った部品は、下記のアドレスでブログに書かせて頂いた物で、完売部品はSold out と追記致しました。)

http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17
http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2015-07-24
http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2015-08-01


 参加者の皆さん本当に有難うございました。
 真夜中と言うか明け方と言うか、夜中に車を走らせる事は苦痛だった私も、今回だけはニコニコしながら帰宅させて頂きました。

多分9月にも部品を持ってお伺い出来るかと思います。





何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ

 

 
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 2

FUKU

初めまして シルビア懐かしいですね、20数年前に所有していました、後期型の1800ターボでくーぺボディした、今思うと手放さずいたらと思います。
現在は5年ほど放置していたX300 3.2を車検取得に向けて整備してます。

by FUKU (2015-08-29 11:22) 

kotobuki1946

 コメント有難うございます。
 やっぱりシルビアS12はカッコいいですよね。 何度も何度も書きますが何でこの車が売れなかったのか 悔しいと言う程残念です。
X300 3.2と言うのはジャガーのサルーンでしょうか? 多くの古いジャガーが街を走って欲しいと思っています。 整備頑張って下さい。 
by kotobuki1946 (2015-08-30 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。