SSブログ

神奈川県中部,引地川の桜 [神奈川県中部地域情報]

 
 昨日は本当に暖かった。
 もう春本番の様な状況で、桜も咲いてしまうのではと気になって来ました。


 暖かめだった3月15日の状況は、
 だいぶ つぼみが膨らんでいた。

blogDSCN5646.jpg

blogDSCN5651.jpg




 昨日、3月17日はと言うと、
 更につぼみが膨らみ、あと数日暖かい日が続くとの事ですから、今週中にも咲き始めるかも?

blogDSCN5656.jpg


 で、過去の早めに咲いた状況を調べてみましたら、一昨年の2013年で、3月23日既に満開。
4月6日には八重桜が満開に近くなっていました。

2013年3月23日の桜
blogDSCN0865.jpg

2013年4月6日の八重桜
blogDSCN0909.jpg


 で、この桜並木、約45年前に苗木を植えた物です。
 しかし、浸水対策として川幅を広げる工事の為、あと数年で抜かれ、新たに苗木を植えるそうです。 新たに植える苗木の桜が見ごろになる頃には、私はお墓の中だな!
今年はバーべキューでもしたいなァ~~~


何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ




nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。