SSブログ

エンジン点火時期のタイミングテスターを購入 [レストア共通事項・用具等]

 
 私のEタイプは、何故かエンジンの点火タイミングがよく狂う。

 そこで、下写真の様なタイミングテスターを使ってきましたが、何度か落したりした事で、エンジンの点火によるフラッシュライトの点滅がバラツキ信頼がおけなくなってきた。

写真の中のNo.6シリンダーとはジャガーの呼び名で、一般的な呼び名ではNo.1シリンダーです。
blogP2140703.jpg
blogP2140704.jpg


 で、今回下写真の様な物を購入してみました。

 エンジンの点火タイミングの角度,回転数,バッテリー電圧等をデジタル表示する物です。

blogDSCN4597.jpg
blogDSCN4598.jpg
表示部
blogDSCN4600.jpg
取り扱い説明書 残念ながら全て英語でした。
blogDSCN4599.jpg


 使用した感じでは、使い方も簡単で使い易い物でした。 英語の説明書は見なくても使用可能です。
 これから当分の間、このテスターにお世話になりそうです。



何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


にほんブログ村の 旧車・絶版車ブログへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。