SSブログ

ジョウビタキがやってきた来た。 もう冬だ。 横浜ヒストリックカーデェイ情報も [野鳥・野生動物]

 
 ここ数週間急に寒くなりました。

 寒さが苦手な私にはいやな季節の到来です。

 で、先日、横浜赤レンガ倉庫でのクラシックカーショーに備えて、車を掃除していた所 「カタカタ カタカタ」 と言う様な鳥の鳴き声が聞こえてきました。


 ヒッカタ が来た!
 私の田舎ではジョウビタキを鳴き声から 「ヒッカタ」 と言っています。


 車庫で車をいじる時は出来る限りカメラを持ち出し近くに置いておく事にしています。
 で、先日も作業台に置いあったカメラを持ちジョウビタキを探しました。

 とッ 我が家のモッコクの木から向いの家の塀に飛んで行き、更に脚立に移動、庭木の中に入ってしまいました。

blogDSCN4594_edited-1.jpg

blogDSCN4596_edited-1.jpg

 ジョウビタキは中国等で繁殖し、冬になると越冬する為に日本や中国南部等に渡る渡り鳥です。

 実はほぼ毎年冬になると、家の周りにジョウビタキが来ていたのですが、カメラに収める事が出来たのは初めてで、ピンボケ写真ではありますが、私にとっては貴重です。
 しかもお腹のオレンジ色が強くオスでしょう。
昨年来たのは雄の様でしたが、写真の様にはっきりしたオレンジ色ではなかったので、立派な大人になって帰って来た様です。



 所で、明日は横浜の赤レンガ倉庫で行われる 「横浜ヒストリックカー ディ」 です。
その詳細は下記の通り。 是非多くの方が見に来て頂けると有り難いですし、Best of Historic賞等もありますので投票もお願いします。
出来る事ならナンバー059番の緑のジャガー Eタイプ(下写真) に投票をお願いします。

blog会場説明書.jpg

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


にほんブログ村の 旧車・絶版車ブログへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。