SSブログ

10月21・22日に旧車(クラシックカー)仲間と河口湖にツーリング [ 旅行 東海]

 
 9月27・28日に行われた 「熱海ヒストリカGP」で知り合った旧車好きの友人達と10月21・22日に河口湖迄のツーリングに行ってきました。

 私の車がベストルッキングカー賞を頂いた事をきっかけに親しい友人となり、10月初め友人にホテルを予約して頂いたのですが、残念ながら当日は雨の予報で、全員極普通の現代車でのツーリングとなりました。

 ツーリングのルートは、熱海の人達と小田原の早川で待ち合わせ、山中湖の北岸をまわり、忍野八海経由河口湖でした。

 山中湖北岸では天候が良ければ下写真の様な素晴しい富士山を一望できるはずでしたが、雲がかかりほとんど見えず、残念な結果でした。

2012年11月4日撮影
blogkDSCN0068_edited-1.jpg


 次に訪れたのは忍野八海。

 忍野八海では少し晴れてきましたが、富士山は相変わらず見え隠れ。
 ここで昼食をと思っていた所、友人の一人がキノコと肉の混ぜご飯や果物を持って来てくれました。
さぞかし、かいがいしく働く奥さんがおられるのでしょう。 奥さんに感謝です!
みんなで御相伴にあずかり美味しい昼食となり、お店の軒先を借りる為に買った揚げ物は残ってしまいました。


 で、ホテルには早めに到着。

 私にとっては熱海の方々と宿泊するのは初めてで、記念にとちょっと気張ったホテルを確保して頂きました。
 山中湖ではほとんど見る事が出来なかった富士山も、ホテルのベランダからは下写真の様に見る事が出来、素敵なホテルを確保してくれた友人に感謝です。

blogDSCN4544.jpg

 旧車仲間の会はと言うと、自己紹介も早々に富士山を見ながら旧車談義が始まり、夕食後も日付が変わる頃まで続きました。


 また夕食も豪華で、何品出たか分らない程の会席料理。 本当に贅沢をさせていただきました。

blogDSCN4551_edited-1.jpg

blogDSCN4553.jpg


 翌日は、ゆっくりとホテルを出て、みんなでオルゴールミュージアムを見学、自然解散となりました。
私は前日昼食の混ぜご飯を作って頂いたお宅を訪問。 旧車を見ながら、寝不足の体にはぴったりのサッパリとした美味しいうどんをご馳走になり帰宅の途につきました。 


 で、旧車の会は、私の様に熱海からはちょっと遠い人もおり、たびたび集まるのは難しく、費用を節約しながら月1回程度ホテルに泊りがけで、出来る限り旧車で集まる方向になりました。


 (今回は初めてお会いする方もおり、ブログの為とはいえ写真をカシャカシャとはいかず遠慮してしまいました。 従って写真は少なかったです。)


何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


にほんブログ村の 旧車・絶版車ブログへ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 1

とし

料理おいしそうですね。
うちは、震災直後の8月に、会津若松で泊まった旅館が最後です。

e-typeがちゃんと走ってくれるようになったら、どこかに遠出したいです。
by とし (2014-11-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。