ジャガー Eタイプ,マフラーの耐熱塗装のその後 [Eタイプ エンジン関係修理]
昨年9月にマフラーのフロントチューブに、600℃迄OKと言う耐熱塗装を塗ってみました。
塗装した時の記事は左記 http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13
あれから4ヶ月、塗装部分の状況が気になり、確認してみました。
塗装後の車の使用は、10回位,多分1000km弱 走ったと思います。
結果、「ソフト99」 を塗装したマフラーチューブは塗装が剥がれ始めており、耐熱不足の様です。
「ソフト99」が カタログ値の耐熱600℃を満足しているかは分らないが、ジャガー Eタイプのマフラーには不足の様です。
一方、マフラー取付けフランジに塗装した 「ホルツ」 の方は今の所剥がれ等が見られません。
ただ、フランジはマフラーチューブより過酷とは言えないだろうから、まだ 「ホルツ」の方が高性能と言う事も言えません。
2月に入ったら 「ホルツ」 をマフラーチューブに塗装してみたい。
何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。
名車・クラシックカーのランキングへ
車のレストアのランキングへ
コメント 0