SSブログ

ジャガー Eタイプ,マフラーの耐熱塗装のその後 [Eタイプ エンジン関係修理]

 
 昨年9月にマフラーのフロントチューブに、600℃迄OKと言う耐熱塗装を塗ってみました。

 塗装した時の記事は左記  http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13


 あれから4ヶ月、塗装部分の状況が気になり、確認してみました。

 塗装後の車の使用は、10回位,多分1000km弱 走ったと思います。


 結果、「ソフト99」 を塗装したマフラーチューブは塗装が剥がれ始めており、耐熱不足の様です。
「ソフト99」が カタログ値の耐熱600℃を満足しているかは分らないが、ジャガー Eタイプのマフラーには不足の様です。

blogDSCN2918.jpg
blogDSCN2938_edited-2.jpg
blogDSCN2939.jpg


 一方、マフラー取付けフランジに塗装した 「ホルツ」 の方は今の所剥がれ等が見られません。
ただ、フランジはマフラーチューブより過酷とは言えないだろうから、まだ 「ホルツ」の方が高性能と言う事も言えません。

 2月に入ったら 「ホルツ」 をマフラーチューブに塗装してみたい。


何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。