7年間かけた ジャガー Eタイプ のレストアやメンテを紹介。2020年6月にはMG ミゼットを購入、メンテ状況も紹介中です。2009年12月から始めた東海道五十三次も紹介中です。
明けましておめでとうございます!☆今年も宜しくお願い申し上げます^^ by 銀狼 (2014-01-01 03:16)
明けましておめでとうございます!!本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪ by jinn (2014-01-01 06:26)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年も、健やかな一年間であることを祈っております。 by 駅員3 (2014-01-01 14:20)
あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました(o^∀^o)今年も宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)ノwith リリー♪ by はせお (2014-01-01 20:53)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 by tsun (2014-01-02 00:25)
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。あんな処でお会い出来るとは驚きました、我が家から500mの所でしたよ、逆光の中見つけて頂いて有難うございました。 by cuervo (2014-01-02 16:46)
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます☆ by 獏 (2014-01-03 14:40)
銀狼さんおめでとうございます。今年もよろしくお願い致しします。jinnさんおめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。駅員3さんおめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。はせおさんおめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。tsunさんおめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。coervoさんおめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。田舎からの帰りで、空色の車でしたので、もしやと思いました。突然で、何時もと違う車でしたのでビックリしたでしょうね。獏さんおめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 by kotobuki1946 (2014-01-03 18:42)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますわたしはコンクリートの床上で底冷えの正月でした。前回(http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2013-11-26)書かせていただいたエンジンオイル交換は何とかできました。ありがとうございました。アッパーよりちょっと上になってしまったのはまあよいことにしています。(一部だけ抜く方法がわかりません。。。)何となくスムーズに回るようになった気が。。。気だけでしょう。実は納車してすぐにスピードメータが動かなくなりました。クリスマス前にメータ裏のケーブルチェックのため試走していた(回っていなかった!)ところ、クラッチ液を吐き出すというトラブルを追加で抱えてしまいました(;_;)。どうもスレーブシリンダーから漏れたようです。まずは取り外そうと潜りましたが、シリンダーをクラッチハウジングに留めている2つのナットは何とか外せたものの、マスターシリンダーからの金属パイプを外す方法・工具がわかりませんでした。普通のスパナだと斜めにしかかからず、また回す隙間もありませんでした。とりあえずプッシュロッドとゴムの蓋だけ外して終えています。オイル(?)で汚いのなんの。。。kotobuki1946さんはパイプから作成されていました(http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2008-08-01)が、スレーブシリンダーに接続する時は、どんな工具をお使いになりましたか?エンジン降ろすとなるとジ・エンドです(;_;)。しかし、車の下に潜るのは怖いですね。 by とし (2014-01-04 02:09)
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大栄製作所図面の無い部品やプレス型を測定し電子図面化(CAD)している会社です。 まったりと車と仲良し元レーサーのブログです。
明けましておめでとうございます!☆
今年も宜しくお願い申し上げます^^
by 銀狼 (2014-01-01 03:16)
明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
by jinn (2014-01-01 06:26)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も、健やかな一年間であることを祈っております。
by 駅員3 (2014-01-01 14:20)
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました(o^∀^o)
今年も宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ
with リリー♪
by はせお (2014-01-01 20:53)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by tsun (2014-01-02 00:25)
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします。
あんな処でお会い出来るとは驚きました、
我が家から500mの所でしたよ、逆光の中見つけて頂いて有難うございました。
by cuervo (2014-01-02 16:46)
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます☆
by 獏 (2014-01-03 14:40)
銀狼さん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しします。
jinnさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
駅員3さん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
はせおさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
tsunさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
coervoさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
田舎からの帰りで、空色の車でしたので、もしやと思いました。
突然で、何時もと違う車でしたのでビックリしたでしょうね。
獏さん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by kotobuki1946 (2014-01-03 18:42)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
わたしはコンクリートの床上で底冷えの正月でした。
前回(http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2013-11-26)書かせていただいたエンジンオイル交換は何とかできました。ありがとうございました。アッパーよりちょっと上になってしまったのはまあよいことにしています。(一部だけ抜く方法がわかりません。。。)何となくスムーズに回るようになった気が。。。気だけでしょう。
実は納車してすぐにスピードメータが動かなくなりました。クリスマス前にメータ裏のケーブルチェックのため試走していた(回っていなかった!)ところ、クラッチ液を吐き出すというトラブルを追加で抱えてしまいました(;_;)。どうもスレーブシリンダーから漏れたようです。
まずは取り外そうと潜りましたが、シリンダーをクラッチハウジングに留めている2つのナットは何とか外せたものの、マスターシリンダーからの金属パイプを外す方法・工具がわかりませんでした。普通のスパナだと斜めにしかかからず、また回す隙間もありませんでした。とりあえずプッシュロッドとゴムの蓋だけ外して終えています。オイル(?)で汚いのなんの。。。
kotobuki1946さんはパイプから作成されていました(http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2008-08-01)が、スレーブシリンダーに接続する時は、どんな工具をお使いになりましたか?
エンジン降ろすとなるとジ・エンドです(;_;)。
しかし、車の下に潜るのは怖いですね。
by とし (2014-01-04 02:09)