SSブログ

例年になく早く咲いた桜 9年前の3月26日もサクラが満開でした。  [神奈川県中部地域情報]

 
 神奈川県中部 引地川の桜は先週末、満開でした。

 そして、花見客も満員でした。
 本当に早い満開となってしまいました。

blogDSCN0869.jpg

引地川にかかった橋の上の売店は11時頃~夕方迄ごった返ししていました。
blogDSCN0867.jpg



 17年前にアメリカに赴任した頃の引地川の桜並木は、近所の人がシートを敷き弁当を食べる程度で静かな花見が出来ました。

 で、ちょうど9年前の3月26日にアメリカでの赴任生活を終え帰国してみると事態は一変していました。
この年も桜は通常より早く咲き、3月26日引地川の桜は満開でした。
 (桜が帰国を祝ってくれたのかな!!!???)
で、この時の週末は今の様に花見客で満員になっていました。 家族の話では ”この頃は観光バスで花見に来る” との事。


 駐車場が無い事もあり、今は車やバスで来られる方は非常に少ないのですが、上の写真の様にたった1っ週間の花見スポット・観光スポットとなっています。



 ここ数日寒い日が続きましたので、今週末は花吹雪の舞う花見になるかも。
 
 そして、来週半ばには桜のジュウタンになるかも。
 桜のジュウタンは花見客や近所の方の散歩前、早朝7時半頃までが見ごろです。

2008年桜のジュウタン
bP1010755.JPG


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 1

駅員3

落ちた花びらのじゅうたんがこれまたすばらしいですね。
by 駅員3 (2013-03-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。