SSブログ

袖ヶ浦フォーレストレースウェイでのファミリー走行会 [  カーショー 神奈川以外]

 
 前回の記事の様に、3月17日に東京 調布市のオートメディックさん主催で行われたファミリーサーキットディに ジャガー Eタイプで参加してきました。

場所は題記の様に千葉県袖ケ浦市にある 袖ヶ浦フォーレストレースウェイ。

 ファミリーサーキットディはビギナーから本格的なコース走行迄の4クラス。 他にクラシックカーレースも。

 私はビギナークラス。 前回記事の様に一番ゆっくり走るクラスで、レース用の装備は不要、車の乗車定員迄乗車しての走行です。

私と同じクラスにはこんな車が、

blogDSCN0748.jpg

blogDSCN0762.jpg
コブラも同じクラスで走行。 他にロールスロイスやブガッティ、ミニバンも
blogDSCN0750_edited-1.jpg



他のクラスでは、追い越し禁止ではあるがスピードは自由のクラスや追い越し自由な本格的なコース走行、更には本格的にコース走行しタイム計測のクラス等がありました。

追い越し可のタイム計測クラスは、
blogDSCN0843.jpg

blogDSCN0844.jpg


そして最後はクラシックカーレース ”サイドウエイトロフィ”

blogDSCN0851.jpg

blogDSCN0852.jpg

blogDSCN0853_edited-1.jpg

blogDSCN0855.jpg


 で、15時半頃に全ての走行が終了。 私も楽しかったが一番楽しんでいたのはカーズの靴を履いて歩きまわっていた孫だったのかも。

 車好き・遊び上手のアメリカ人が企画していた ”クラシックカーショーとレース、そしてレーシングコースのパレード” と比較しても負けない楽しい物でした。

オートメディックさんはじめスタッフの皆さん有難うございました。


 で、帰宅途中、アクアラインで大渋滞に巻き込まれましたが、先日のエンジン クーリングファンのグレードアップは効果てきめん。 水温計・電圧計とニラメッコをして来ましたが、エンジン温度管理の不安は大幅減になったかも。 


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  ブログランキング、何時も応援有難うございます。 亀さんをクリックし、引き続き応援をお願いします。 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。