SSブログ

引地川ゆとりの森公園に湖が出現 [神奈川県中部地域情報]

 
 神奈川中部厚木基地の南側に最近できた ”ゆとりの森公園” に、2013年4月6日夜の大雨で湖が出来てしまいました。

blogDSCN0922_edited-1.jpg


 実はこの公園、6日の午前中見に行ったばかりでした。
 公園中央部の修景池エリアには小さな川が流れており、大雨の時は小川の堰を止め下流の洪水被害を緩和する様になっています。

で、昨夜の大雨に対応し、小川の堰を止めた為に出現した池でした。

4月6日午前中の修景池の状況
小さな小川にかすかに水が流れているだけでしたが、堰を止めた事で上写真の様に全てが埋まってしまいました。

blogDSCN0903_edited-1.jpg



 所で、引地川沿いの桜祭りは7日でしたが、既にソメイヨシノは散ってしまい、八重桜をめでる桜祭りとなってしまいました。
blogDSCN0911.jpg



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  ブログランキング、何時も応援有難うございます。 亀さんをクリックし、引き続き応援をお願いします。 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。