SSブログ

やっと実現した 約45年前の職場のOB会 [日記]

 
 
 先日、私が社会人1年生として初めて働いた職場のOB会を行いました。


 この職場を離れて約40年。

 当時の職場はまだ健在ですが、当時の職場に在席し続け定年を迎えた方は1人もおらず、各方面に移動されて定年を迎えておりました。
 従って連絡先は自宅のみで探し出すのにちょっと苦労しましたが約半数の方と連絡が取れ、 9名も集まって頂き、鎌倉の某社の保養荘で実現。

blogP7111437.jpg



 ほとんどの方は何十年ぶりに会う者どうしで、ある方は「誰と誰は誰か分らなった」 等々本当に久しぶりでしたが、そこは同じ職場で助け合った中、直ぐにうちとけ、当時の短縮した呼び名で呼び合っておりました。

blogP7111438.jpg



 話題は、当時の仕事で苦労したことや、当時の職場を離れてからの話に花が咲き夜中まで話し込み、ほおっておいたら空が白みかけるのではとの勢いでした。

blogDSCN0008.jpg


 今回参加の年齢は最高齢が80歳。 一番若いのが私で66歳。
 
 今回連絡を取った方々は皆何らかの薬を常用しておられましたが、1人も欠ける事なく、元気そのもの。 70歳80歳になってもこんなに元気なのかと感心するやら、私も同じ様に過ごせるか不安さえ覚えました。

pP7111440.jpg



 で、当然の事ながら、来年も実施。
昔の職場のメンバーとしては約半分の集まりでしたが、より多くの方の参加を目指して手分けをして連絡先を探していこうと思います。


何はともあれ、懐かしかったァ~~~~~~~~
         楽しかったなァ~~~~~~~~



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 ブログランキング、何時も応援有難うございます。 亀さんをクリックし、引き続き応援をお願いします。 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。