SSブログ

2台のジャガー E タイプ と シトロエン 2CV  [クラシックカーショー 神奈川県]

 
 2月に訪れた事のある秦野中井の OTオートモーティブサービス さんの所にEタイプで行ってきました。 東名を含めた75kmの走行でした。

 2月に訪れた時にOTさん宅に忘れ物をして預けっぱなしになっていた物を引き取り、又、是非シトロエン2CVの写真を撮らして頂きたかった為です。



 まずは2台の ジャガーEタイプ
空色の車が OTさんの シリーズⅡ 4.2リットル車, 濃い色が私のシリーズⅠ 3.8リットル車です。

blogP4251271.jpg

blogP4251276.jpg


 で、私にとっては本題の シトロエン 2CV
下写真で、バンタイプですので 2CV-AZUと言うのだと思います。
この車、500cc弱、今の軽より小さいエンジンです。
2CVの解説記事は
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BB2CV

 OTさんは、この車で神奈川と近県のクラシックカーショーで旧車用部品や骨董玩具等を販売されておられますので見た事がある方も多いのではと思います。
下が、OTさんのホームページです。 つい先日迄アメリカに仕入れに行っていたとの事で掘り出し物があるかも。 http://www.ot-auto.com/


bloggP4251280.jpg

bloggP4251281.jpg

bloggP4251282.jpg

bloggP4251285.jpg

 私、こんな楽しい車も大好きです。

 そういえばこの車も お花屋さんに似合う車 として造ったと聞いた事があります。
 日産エスカルゴ (S-Cargo)です。
もう少し楽しくなる様なカラーリングが欲しかった様に思いますがいかがですか。
640px-Nissan_S-Cargo_001[1].jpg



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  何時も応援有難うございます。 ブログランキングです。 引き続き応援をお願いします。 

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 3

駅員3

あっ、この2CVは見たことがあります!
今度見かけたら、しっかり拝見させて頂きます♪
by 駅員3 (2012-04-26 12:54) 

くっさん。

個人的には、出目金よりも、やはりスッキリしたシリーズ1が好きですが、
2台並べると、違いがよくわかります。
フロントも、リアも、バンパーとシグナルの上下が、それぞれ逆なのですね。
改めて気付きました(^^)
by くっさん。 (2012-04-27 12:43) 

タナヤン

私のブログでコメントいただきありがとうございます。
フルゴネットのキットに入っているデカールや完成見本は
年式は違いますがまさしくこのクルマを再現しています。
教えていただき本当に嬉しいです。
by タナヤン (2013-05-26 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。