SSブログ

ジャガー E タイプ, 水温計の表示不良はどうなった? [ Eタイプ 内・外装,電装の修理]

 
 前々回の記事で、水温計の表示不良をレポートしましたが、下写真の様に直りましたよ!


blogP4211263水温・電圧_edited-1.jpg


 原因は簡単な事でした。

 前々回レポートしたメーター表示を安定させる為のレギュレーター(スタビライザー)の接続端子部のカシメ(下写真の黄緑矢印部)が緩んでおり、接触不良を起こしておりました。
安定させる為の部品でも、あくまでも部品、故障するする事を忘れていました。
 で、ポンチとハンマーでカシメ直し、試運転した所最初の写真の様な表示でほぼ水温は正しく表示されている様です。
  
blogP4281262.jpg


 それにしてもエンジン回転750rpmは高い。 要調整です。
Eタイプ 3.8リットルはローギアーがノンシンクロですので、回転が高いとギアーなりするんです。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  何時も応援有難うございます。 ブログランキングです。 引き続き応援をお願いします。 


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 1

Go-Ray

オルタも交換され、マイナートラブルも対策されて、
ちょこちょことツーリングに出かけられそうですね!
アイドル750rpmで高いとは、さすが大排気量6気筒といったところでしょうか。
そういえば長野でBPさんが宜しくお伝え下さいとおっしゃってましたよ。
by Go-Ray (2012-05-03 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。