SSブログ

ジャガー E タイプ, オーバーヒート対策 その3 ラジエーターファン交換 [Eタイプ エンジン関係修理]

 
 11月20に八王子のクラシックカーパレードに参加してオーバーヒートーしてしまいました。
で、ウオーターポンプを交換し、更にラジエーターファンを従来14インチの物から16インチの物に交換しました。

blogPB201130.jpg


 従来組付けていた14インチのファンは、アメリカでジャガーの部品屋さんから Eタイプ用を購入したので大きさ的には問題ないと思うのですがなんとなく風量が少ない。

blogP7100476.jpg


 で、今回東京のレストア屋さんに推薦して頂いた 「キノクニ」さんから16インチ,7.5Ampの物を購入し、取り付けました。

blogPB271103.jpg

blogPC051117.jpg


 風量的には、バッテリーが 11ボルトの時でまァ~まァ~かな。
少なくとも今迄よりは大幅に改善しましたが、もう少しあった方が良い。 多分バッテリーを交換し12ボルト以上になれば納得いく風量になるだろう。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

 ブログランキング、何時も応援有難うございます。 亀さんをクリックし引続き応援をお願いします。 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。