SSブログ

ジャガー E タイプ,甘かったロアーボールジョイント ダストカバーの組付け [ E-Type シャシー]

 
 ドアーの調整は充分ではない物の何とか終了し、前々から気付いていたフロントサスペンション ロアーボールジョイントのダストカバーの外れを修理しました。


 ロアーボールジョイントを組付けた時、ダストカバーを固定するクリップが下写真の様に長すぎ、ボールジョイント本体にきつく固定できていませんでした。 最初に組付けた時は何とかいけるだろうと思っていたのですが、甘かった。 結局ハンドルを切ったりしているうちにダストカバーがボールジョイントから外れてしまいました。

blogP7020736.jpg


 で、ホイールを外しただけで、ダストカバーをもう一度本体にはめ様と横着をして見ました。
が、上手くいかず、その上ダストカバーに穴をあけてしまいました。

 と言う事で、新たにダストカバーを購入。 上の写真の様にホイールを外し、ブレーキを外し、フロントハブを外し、ナックルスピンドル下部のボールジョイントを分解し・・・・・とフルに分解作業をするはめに。

 ボールジョイントのダストカバーを交換し、1.2mmのステンレスワイヤーで締付け、各部品を組付け、息子に手伝ってもらいブレーキのエアー抜きをして完了です。

blogP7020749.jpg


 下写真が完了したフロントサスペンションです。 
今度はダストカバーをしっかりと固定しましたので大丈夫です。
blogP7090761.jpg


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 何時も応援有難うございます。 もう少しでレストア終了。 ろくに作業もせず、気持ちだけがレストア完了状態。 地に足が付いていません。 
 
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 2

caterham_7

E-Typeの最低地上高も低いところがあるのですね、スポーツカーですねー。
by caterham_7 (2011-07-23 20:15) 

std55

ご無沙汰しております。
ボディのチリが合わせは難しそうですね。
でもあの湾曲が再現できて良かったです。
引き続きワクワクしながら拝見させて頂きます。
by std55 (2011-07-24 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。