SSブログ

東北地方の巨大地震と福島の原子炉故障 [日記]

 
 東北地方の巨大地震は日本の歴史上初めてと言える程の巨大地震と津波による被害となりました。

 地震や津波で亡なわれた方々のご冥福をお祈り致します。

 又、怪我をされた方々や自宅や職場をあとかたもなく失われた方々、お見舞いを申し上げます


 更には地震に続く津波で福島の原子力発電所が壊れ、非常に心配な状況にあります。

 この原子力発電所に対する政府や東京電力の対応について 「住民は怒りの声」 等とネット配信している大手新聞社が何社かありますが、確かに避難対象者からすれば右往左往の様にも思われるでしょうが、本当に 「住民が怒っている」 と言う声がほとんどだろうか?

 世界でもトップクラスのプロ中のプロが対応に当たっているのですから批判をするのではなく、支援や協力の気持ちを持って応援すべきでしょう。

 日本人全てがと言っていい程多くの人々が不安と心配の中では、大手新聞社程冷静に、怒りや批判をあおる様な見出しは慎むべきだろう。

 今、世界中が日本の対応を見守り、多くの国が日本支援を検討・実行に移しつつあります。 大手マスコミは日本の広報担当的な役割も担っている事を忘れずに!


 3日目になって益々被災者の疲労もたまってくるでしょう。

 是非頑張り抜いてほしい。     にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 7

銀狼

仰る通りだと思います。
今は「怒りの声」を声高に伝えるよりも
もっと優先的に伝えなければならない情報が
多々あるはずです。
一人でも多くの方を助けられるよう、
正確な情報を届けて欲しいものだと思います。
そして、懸命に救助にあたっている方々を
支援・応援する思いを伝えてほしいものです。。。

by 銀狼 (2011-03-13 18:52) 

jinn

その通りだと思います。
批判をするのは簡単ですが、
無責任な批判だけで終わる事は望ましくないです。
by jinn (2011-03-13 22:53) 

駅員3

政府、関係機関は、二次災害の防止と、被災者の救済、この二つの軸を忘れずに取り組んでいただきたいものです。
by 駅員3 (2011-03-13 22:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに危機管理は日本は苦手ですね。
戦争の時と何ら変わらない楽観主義です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-14 06:37) 

ccq

スタンドに並ぶエネルギーを他のことに使って欲しい

by ccq (2011-03-17 21:15) 

caterham_7

こんばんは!ニュースを見ていて日本人はすばらしいって思ってしましました。被災者の方々はほんとに立派なコメントを言って下さる。なのに・・・ですよね!
by caterham_7 (2011-03-21 22:02) 

kotobuki1946

銀狼さん
救助や発電所内で働いている方には頭が下がります。
是非安全であってほしいと願うばかりです。

jinnさん
最近マスコミの無責任さを痛感しています。
言論の自由を振りかざし、責任やその結果を考えているだろうか と疑問に思います。

BPノスタルジックカーショーさん
日本人は組織作りが苦手なんでしょうね。

ccqさん
ほんとに。
早く私の車にガソリンを入れたいので、一昨日娘を送って行ったついでに近所のスタンドを5軒回ったら4軒がしまっていて、1軒は大行列で諦め。
で、昨日は20km位の所に所用で出かけましたが、やむなく息子の車を借りて行きました。

caterham_7さん
政治家やマスコミ等社会の中で上に立つ者の貧弱さが目に余ります。

by kotobuki1946 (2011-03-22 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。