SSブログ

福島の発電所と ジャガー E タイプ, インストパネルのアンダーカバー取付け [ E-Type インスト・コンソール]

 
 東北地方の地震と津波の被害は甚大で、亡くなられた方々にはお悔やみを申し上げます。
又、怪我や家・職場が一瞬にして無くなってしまった方々にはお見舞いを申し上げます。

 自分の家族を亡くし、同時に家を跡形も無くしたら自分はどうするんだろうと考えてみた。 ただ茫然となるだろう。 そして、田舎に帰り居候位で、自分で対応する次の手段は思い浮かばなかった。   
被災された方の多くはそれが現実におきている。 大変だとしか言いようがない。

 そんな中で、東京電力の福島発電所の被害は日を追って大変な事態になっています。
これが、世界に誇れる技術と品質の国かとガッカリの極みです。
東京電力や政府に対して言いたい事は山ほどあるが、一言で言うと 「技術や品質に対し、それを生かす組織力が追いついていない」 と言う事だろうと思う。
まさに、世界に誇れる産業界の技術と、先進国の中で最悪の政治家集団との関係の様です。



 で、ジャガーはと言うと、遅々として進まず、やっとインストパネルのアンダーカバーを取り付けました。

 フラッシャーランプの問題等の原因が明確になった事から、インストパネルの再組立てを行い、インスト最後の部品 アンダーカバーを製作・取り付けました。

 この部品、車を購入した時は付いておらず、パーツカタログを見ると変な形の部品が載っていた。
 ”これって何?” ”必要なの?” ”何処にどうやって付けるの?” 等々次々に起こる疑問はありましたが、と取り合えず部品をイギリスに注文。

 イギリスから、材質はボードにしますか? アルミにしますか? との事。
 「エェー! 1つの部品に2種類の材質?」 日本車等では考えられない事態。
 仕上げは皮貼りにする為、当然アルミにしました。

 で、色々な角度から取付けトライをした結果、やっとの事取り付け方法が分り、何時もの様に穴位置や周りの部品に対する逃げの位置等を修正し、皮を貼りました。

取付けトライアルの状況                       取付け部には自作のスライデングナット
bloggPA180144.jpgPA180142のコピー.jpg

購入した部品を修正し、皮貼りを完了したメーター下のアンダーカバー
P3070702.JPGP3070701.JPG

車に取付け完了
メーター下  はみ出していた配線もかくれ、すっきりしました。
blogP3070694.jpg

グローブボックス下 
blogP3010695.jpg


 にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
何時も応援有難うございます。

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 5

駅員3

着実に一歩づつ、進んでいますね!
ここまで、ほとんどをお一人でやられてしまうなんて、素晴らしい事ですね!
by 駅員3 (2011-03-22 09:53) 

Go-Ray

素晴らしいですねぇ。
僕もダッシュボードの奥から除く配線には「むぅ?」と思っているんですが…
その前に、ダットラのライトSWが不調なので、交換することにします。

技術と組織… 原発に限らず、近年の多くの企業で抱えている問題ですね…
by Go-Ray (2011-03-22 22:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよダッシュまで来ましたか。
最終フィニッシュが近づきましたね。

>世界に誇れる産業界の技術と、先進国の中で最悪の政治家集団との関係の様です。

同感です!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-23 09:38) 

kotobuki1946

駅員3さん
まだまだ完成までは程遠い様です。

Go-Rayさん
本当に組織は難しいですね。 どんなにに素晴らしい技術があっても組織によっては生かせない事がありますから。

BPノスタルジックカーショーさん
いえいえまだまだです。 何時何処で問題が起きるか分りません。
政治家集団はこの期に及んでも権力闘争が見え隠れしています。
国民はこんな政治家集団には権力を与えないと言う事も分っていないんでしょうね。
by kotobuki1946 (2011-03-25 18:44) 

雅

とにかく一刻も早く沈静化してほしいものです。
M9.0という未曽有の大地震が襲ったとはいえ、対応策がお粗末ですよね。
無能な政治家は防護服を着ずに福島原発に行って修理作業をして欲しいところです。
by (2011-03-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。