SSブログ

ジャガー E タイプ, フロアーマットの貼り付け [ E-Type 内装]

 
 リアーサスペンションやマフラーの取付けが終わって、やっとの事室内部品の組付けに入りました。

 で、今回はフロアーカーペットの下に貼るマットです。

 このマットはアメリカに居た時、アメリカのカーペット関係専門のローカルメーカーから購入しました。

 2004年1月にジャガー E タイプを購入したばかりの時で、何処から何を買っていいのか、どんな部品が購入出来るのかも分らず、アメリカ オハイオ州 シンシナティのジャガークラブからもらったクラブの雑誌に出ていたメーカーの物で、マットのキットとカーペットのキットを購入しました。


で、今回、フロアー回りにマットを貼った結果が下写真です。
下写真の右側にはコンソールボックスが写っていますが、コンソールとの位置関係やマットを敷く事でコンソールがはまらなかったりしないかを確認してみました。

左側
blogPA240602.jpg

         右側
         PA240586.JPG


 勿論、前オーナーが開けてしまったスターターモーターを取り外す為の穴にはカバーを作って蓋をしました。
bblogP9160607.jpg


 マットは若干大きめに出来ていたので、車に合わせ少しずつカットし問題なく貼る事は出来ました。
又、フロアーへの貼り付けは接着面積を極力少なくし、今後剥がす時に綺麗に剥がれる様にしました。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
何時も応援有難うございます。 
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 4

くっさん。

見させてもらっているだけですが、いよいよここまで来たのかって、感じがしています。
カーペットが敷かれて、貼り立てのシートが入ったら、ドンガラのボディーとは、
随分と感じが変るでしょうね。
by くっさん。 (2010-12-09 13:30) 

雅

レストアもかなり進んできましたね。
予定より遅れているのかもしれませんが、あせらずゆっくりと進めてください。
by (2010-12-09 21:56) 

駅員3

いよいよ内装に着手ですね!
どんなふうに仕上がっていくのか楽しみ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-09 23:11) 

kotobuki1946

くっさん
やっとここまで来ました。 今回は当面はここ迄で終了 と言える所迄仕上げ様と思っています。

雅さん
ボディ関係の板金塗装の面倒見をしてくれている方が近い内に定年になる為、それ迄に走れるようにしないとドアー関係の補修が出来なくなるのであせっています。

駅員3さん
やっている本人も期待半分、不安半分です。
上手く仕上がるといいのですが。
by kotobuki1946 (2010-12-13 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。