SSブログ

ジャガー Eタイプ 内装のレストア雑務 [ E-Type インスト・コンソール]

 
 だいぶ間が空いてしまいましたが、レストアは継続しています。

 顎下腺癌は最後のCT検査も問題なく、切開部の多少のしびれと寒さによる傷みが時々出る程度。
頭の禿げも少し髪の毛が出てきたし。 とは言っても元々ハゲだったので期待は出来ないが。


 レストアは、本来ならインスツルメントパネル(インストパネル)のメーターまわりを行いたいのですが、スピードメーターとタコメーターのオーバーホールに出して、まだ出来あがって来ません。
 従ってインストの作業が出来ず、その内メンテしなければならない部品の下準備をしております。
 実はこれが時間がかかり、しかも ”ヤッター 1つ完成” という達成感がありません。  ”ただ黙々と働く” ネクラ状態です。



 で、ネクラの作業は、

 まずはインストのメーターパネルのメンテ
 分解し、錆を取り、オリーブクロメートの亜鉛メッキをしました。 スピードとタコメーターが来れば皮を貼り、何時でも組み立てられるのですがねェ~。
blogPB010149.jpgblogPC090203.jpg

 そして、インストのフードも表皮とウレタンを剥がし、接着剤を剥がし(実はこれが大変、45年前の接着剤もありこちこちに固まっていました)、下写真の様な大きな木の箱を引張り出し、錆取り中。
インストパッドのウレタンや皮を綺麗に貼る自信はないがカチオン塗装の準備を強行。 泥沼に入らなければ良いが! 
blogPB080280.jpg
blogPC090201.jpg

PC070217.JPG

 木の箱の正体はこちらの記事  http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2007-04-28


 又、コンソールボックスも、
blogPA270258.jpg

 分解、表皮を剥がし、表皮を貼った接着剤や塗料を剥がし、錆取りをしてカチオン塗装の準備をしたり、
blogPC070221.jpg
blogPB020138.jpg


 シートのクッションを
blogP9190274.jpg

分解したり、
blogPC070192.jpg


 

 と、多くの作業をしてはいますが、いずれも下ごしらえの準備程度で、完成には程遠い。

 
 niceや迷惑コメントの事もあるし、まだまだ当分の間完成レポートは出来ないかも?



 世間では麻薬類や殺人のニュースばっかりで。

 そしてネット犯罪もあるし。

 やだねェ~~~


 明るく、パァー っと行きたいもんだ!!!!!



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村




nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

nice!の受付は締め切りました