SSブログ

春眠中の夢は?   癌でした。 [癌 君 との いくさ]

 ブログの春眠は予定通り14日間で、目ざまし時計に頼らず目覚めました。

 春眠中の夢はどうだったろう?
    私は予想通りの夢でした。
    多分、家族や親兄にとっては悪夢だったかも?



 そう、 今回の春眠はドクターストップで、首に出来た腫瘍を切除し、
 取った腫瘍の精密検査を行って頂きました。
 その結果、 「左顎下腺悪性腫瘍」 との事。  ようは唾液腺のガンです。



ガン細胞は腫瘍の内部だけで、リンパ腺等には移っていないとの事。
疑わしい部分は全て切除出来たとの事です。 又、他への転移も見られないとの事。
 従って、今後の治療は再発予防の為の放射線治療を 25回/5週間行い、以降は適当な間隔で経過観察 5年だそうです。


 私の周りには放射線治療をされた方がおりませんし、どの様な副作用があり、治療完了後副作用がどの程度続くのかも分かりません。 まァ~多くの人が既にやっておられる事ですので心配する事もないでしょう。



下写真迄きたジャガー Eタイプ の内装も夏位迄はゆ~~~っくりなペースになると思います。
当面は、私が腫瘍を発見してからの状況や放射線治療等も書くつもりでいます。

blogPa5150004.jpg




今後とも応援をよろしくお願いしまァーーーす !!!!! 


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村


尚、前回及び前々回コメントをくださった皆様への返答はできませんでした。 申し訳ございません。
コメント(19) 
共通テーマ:健康

コメント 19

雅

ご無沙汰です。
HNを以前のR-Month_雅から、シンプルな雅に変更しました。
ガン、ということで驚きましたが、まだ初期できちんと切除できたみたいで、とりあえずは安心しました。
今後もジャガーのレストア楽しみにしてますけど、一病息災で、ゆっくりやってください。

by (2009-05-30 23:16) 

K-PON@元KIQA

ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見させていただいてました。
14日間の春眠とのことで旅行にでも行かれるのかな~?
なんて思ってました。
今回の記事をみて一瞬、血の気が引きましたが・・・。
勝手ながらkotobukiさんは私の人生の目標の一人ですので
これからも密かに応援させていただきます。
お体御自愛下さい。今後の記事も楽しみにしております~。
by K-PON@元KIQA (2009-05-30 23:48) 

のえみ

初めまして。
しばらく前から盗み読みさせて頂いていました。
旧車をリストア中とのことで、興味津々です。ウチの夫は2台を放りっぱなしにして、中古ですが全く同じ車を購入、知らない人が見たらきっと、彼がリストアしたと思うことでしょう。

癌治療ということで、今後はそちらが暮らしのメインになってしまうかもしれませんが、ブログの更新&リストアの経過など楽しみにしていますので、ゆる〜く頑張ってください。
無理は禁物、この書き込みが負担になりませんように。


by のえみ (2009-05-31 02:05) 

pace

先週Go-Ray君からお聞きして心配しておりました
彼が口火を切ったのではなく、私がおかしいなと思い聞いたのです
お見舞いも行かれずどうしたかと思ってましたが、全て削除できたとの事
先ずは安心いたしました!
これからも大変だとは思いますが、充分お体には留意してください!
来月は、ほとんど日本にはいませんので、7月にお会いできますことを
楽しみにしております
先ずは煙草はだめですね
珈琲を持って伺いますよ
by pace (2009-05-31 02:51) 

ガンバルおやじ

手術の成功、おめでとうございます。
今後転移がないことをお祈り申し上げます。
by ガンバルおやじ (2009-05-31 04:53) 

いとお

そうだったのですか!?
でも無事切除できてよかったです。
転移もないのでひとまず安心ですかね。
あまり無理なさらないよう、お大事にしてくださいね。
by いとお (2009-05-31 09:15) 

silvercopen

なんとコメントしてよいのか悩みますが
無事の切除でき、転移もないということであれば一安心ですね。
今後も記事を楽しみにしています。

by silvercopen (2009-05-31 13:13) 

OILMAN

こんにちは。
無事に切除できたとのことで何よりでしたね。
完治されますことをお祈り致します。

by OILMAN (2009-05-31 16:19) 

kotobuki1946

雅さん
ジャガーのレストアの為には、しっかり治さないとと思っています。

K-PONさん
体の経過等も書きますが、レストアやそれに付随する事も書きたいと思っていますので、今後も応援よろしくお願いします。

のえみさん
のえみさんのブログも見させて頂きました。 ご主人さん頑張っていますねェ~。 それに同乗されるのえみさんの勇気すごい。
SRL311でオハイオレーシングコースのパレードに妻が同乗参加した時は”怖い””怖い”とうるさかった。ただのパレードですよ。

paceさん
ご心配をおかけしました。 Go-Rayの父(私の兄)からもpaceさんの話は伺いました。 心遣いありがとうございます。
多分大丈夫でしょう。 いやきっと大丈夫です。 絶対に大丈夫です。

ガンバルおやじさん
ありがとうございます。 何とか上手くいくと信じでいます。

いとおさん
ありがとうございます。 ”のんびり・ゆっくり・確実に” のペースで頑張ります。

silvercopenさん
放射線がちょっと心配ですが、本人意外と深刻に考えていません。 案外楽天家だと最近感じています。

OILMANさん
多分、もう完治した。 後は予防処置だと思っています。
と言ってもう数ヶ月頑張ります。

by kotobuki1946 (2009-05-31 19:44) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

それは大変でしたね。
それでも悪いところが全部取れれば完治のようなものです。
お大事にしてください。
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-31 19:50) 

kanican

たいへんな体験をされたんですね。
人は誰でも遅かれ速かれ、病と向かい合いあわなければいけませんね。
これからも応援します。
by kanican (2009-05-31 21:43) 

rikurie

>ただただ、kotobukiさんを心より応援しております。
私の父は15年前に膀胱ガンと診断されましたが、蓮見ワクチン治療で
今も80歳ですこぶる元気に過ごしております。

色々な情報が錯綜されると思いますが、何かの一助になれば幸いです。



by rikurie (2009-05-31 23:31) 

kskouzik

手術の成功おめでとうございます。
これから無理はなさらずにマイペースで
心の持ちようで絶対大丈夫だと思います、
これからも楽しませて下さい、勝手なお願いですが
よろしく
by kskouzik (2009-06-01 05:07) 

カーマガ・デュエット

以前より、畏敬の念をもって拝見しておりました。旧いクルマに対する立ち位置、考え方、出版に携わる者として、まさに頭が下がる想いです。その一念あらばこそ病にも、きっと勝つ事ができましょう。努めてご養生くださいませ。
by カーマガ・デュエット (2009-06-01 05:15) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
ほぼこの様な結果になるだろうと予想されていましたので、ビックサイトは失礼致しました。

kanicanさん
そうなんです。 病気や死はちょっと早いか遅いかで誰にでも平等に訪れるものですからあまり深刻には考えていません。
レストアはあきらめませんので、今後も見守って下さい。

rikurieさん
ありがとうございます。 お父さんは15年前と言うと今の私より2つだけ年上。 と言う事は私もあと15年以上生きられると言う事かな。 車のレストア命の私には十分な時間です。

kskouzikさん
有難うございます。 ゆっくり・のんびり・確実にを実践してみたいと思っています。





by kotobuki1946 (2009-06-01 05:32) 

とよたこ(谷口)

このブログを読んでびっくりしました。
手術の成功おめでとうございます。
どうか、無理をなさらずに。
私のE-typeは再びガレージに戻り、私が退職するのを待っています。
私もゆっくり進めるつもりです。
コトブキさんのブログの影響で、作業開始が早まるかまも知れませんが。


by とよたこ(谷口) (2009-06-01 11:50) 

kotobuki1946

とよたこ(谷口)さん
有難うございます。
私はもう丸5年やっています。 今回のアクシデントでもう2年位かかるかな?
とよたこ(谷口)さんもゆっくり・じっくり頑張ってください。

by kotobuki1946 (2009-06-02 00:01) 

くっさん。

遅いコメントですみません。

まだ、お会いしたことのない僕でさえ、随分と驚きました。心配しました。
でも、手術も無事に成功したようで、よかったです。
お大事にしてください!
by くっさん。 (2009-06-02 10:48) 

駅員3

大変なご経験をされましたね!
お大事になさってください。
by 駅員3 (2009-06-10 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。