SSブログ

桜の木の下で、高座豚のバーベキューパティー [神奈川県中部地域情報]

 神奈川県中部 引地川の ”桜時計” は一週間止まったままです

 しかし、人間界の時計は無情にも止まる事はなく桜の蕾の下での桜祭りとなってしまいました。

 日本に帰国し、丸五年、今回の様に遅い桜の満開は初めてです。 マスコミは ”今年は桜の花を長く楽しめそうです” と言っていますが、つぼみを一週間も見ているのはつらいものです。

 と言う事で、短気な私は桜の花が無くとも友人とのバーベキューパーティを強行してしまいました。

blogP1030017.jpg

blogP1030016.jpg
 
 皆さんお歳をめしましたようで。
 そうだよねェ~ 会社人間になり、仕事を教えてくれた先輩や同僚だから、付き合い始めてかれこれ40年短い方でも25年強。 若いのは撮影している私だけだ!!!!!
 


 で、食材はと言うと野菜は近くのスーパーで、肉は勿論全て近所の太田屋さんの高座豚。

 高座豚は生産頭数が少ない為、神奈川県中部でしか売られていないと思います。
 太田屋さんは宅配もしていますので、是非ホームページを見て下さい。
 今回のバーベキューには味付きのスペアリブと豚のみそ付けです。 味は勿論美味しく、自信あり。

 高座豚の解説は左記 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%BA%A7%E8%B1%9A

 太田屋さんのホームページは左記   http://www.marv.mediatti.net/~ootaya/
 太田屋さんの店先のマスコットです。    
1[1].jpg
 

 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村
 
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 10

ガンバルおやじ

バーベキューセットに机、イスといいものをお持ちですね~
それにしてもお花見には寒いですよね。
by ガンバルおやじ (2009-03-30 12:39) 

pace

ほんとに遅いですね今年の開花は
1週間お花見はずらしました(笑)
私も高座豚でソウセイジを作りますよ
by pace (2009-03-30 14:12) 

mitu

こんばんは。
お仲間とのバーベキュー楽しいひと時ですよね。
水辺の桜が一番美しいと思います。
by mitu (2009-03-30 21:52) 

OILMAN

こんにちは。
かーーー、いいですねえ!!
写真を拝見するとちょっと寒そうですが、お酒とバーベキューで体が温まりましたでしょうか。
私も今週末はお花見、したいですね。
by OILMAN (2009-03-30 21:58) 

Go-Ray

確かに、いつぞやの高座豚は本当に美味しかったですよ!

お花見しばらくしてません。
今年は近所の川に繰り出してみようと思います。
川沿いはまだ蕾ですけど…
by Go-Ray (2009-03-30 23:37) 

kskouzik

寒い中でも皆集まると楽しんでしょうね。
羨ましいですね。
by kskouzik (2009-03-31 04:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

高座豚のスペアリブでビールはいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-31 06:42) 

いとお

おお!バーベキュー!!
いいですねぇ~(^^)
桜はちょっと残念ですけど
スペアリブにビール!いいなぁ~(^^)
by いとお (2009-03-31 10:27) 

ムーミン

開花の遅れた花見、意気が上がらないですね。でも花より団子。団子は高座豚、さぞ美味しかったでしょう。来年も誘って下さい、開花の頃を見計らって空けておきます。
by ムーミン (2009-04-01 17:43) 

kotobuki1946

ガンバルおやじさん
 道具は河原でのバーベキューをする為に娘夫婦が揃えました。 安物です。 今回こられた方は完全防寒着で対策していました。

paceさん
 一週間ずらしたのが正解ですね。 今週末がベストかも。 
ソーセージを作られるとは驚きです。 今度太田屋さんにチョーヅメの材料が手に入るか確認してみよう。

mituさん
 そう、水辺の桜が良いですね。 今回は上流で工事をしていたので、水が濁っていたのが残念でしたけど。

OILMANさん
 今週末が最高かと思います。 楽しんでください。

Go-Rayさん
 そちらは私どもより更に一週間ずれですかね。 のんびりバーベキュー等して、骨休みもいいかも。

kskouzikさん
 やはり昔からの仲間でワイワイが良いですね。

BPノスタルジックカーショーさん
 スペアリブは結構いけます。 朝鮮の牛の焼き肉では骨付きカルビとして使っている所もあります。 一番美味しいところかも。

いとおさん
 桜は本当に残念でした。 今回の仲間は、私の所の花見は初めてでしたので、満開の時のすごさを見せられず、私自信が残念でなりません。

ムーミンさん
 是非来年は空けておいてください。
びっくりするほどの人出に合わせてやりたいですね。




by kotobuki1946 (2009-04-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。