SSブログ

サウンド オブ ミュージック の トラップ ファミリー ロッジ [アメリカ旅行]

 ジャガー Eタイプ の内装のレストアは遅々として進みませんが、次回あたりから掲載できそうです。
と言う事で、今回も過去の出来事です。

 アメリカ赴任中の6年位前のお盆休みに長女がアメリカに来たついでに何処かにと考え、ニューヨーク州の北部を通って、バーモント州からカナダに入りモントリオール,オッタワ,トロントを回ってきました。
 この行程は非常にハードなドライブで、ドライバー1人では無理かと思い会社の同僚一人を誘い、3人での珍道中となりました。 当然、各目的地では見学場所を一つと決めての旅行です。


 この時の目玉はバーモント州のストーにあるトラップ ファミリー ロッジです。

 トラップ ファミリーは皆さんもご存知と思いますが、サウンド オブ ミュージック等で有名になった聖歌を歌って各国各地をツアーした家族です。
 オーストリア生まれのゲオルク フォン トラップ,2番目の妻,マリアと子供達でトラップ ファミリー合唱団を結成し、ヨーロッパ各地を公演しましたが、ナチス ドイツをきらい、アメリカに亡命。

 1950年、バーモント州 ストーに 27部屋の ロッジをオープンし、今では200室以上の大きなロッジになっています。 
 この時の旅行で是非泊まりたいと思い交渉しましたが、当時は3泊以上でなければ、受け付けないとの事で、泊る事は出来ませんでした。


ロッジです。 外観はオーストリア風です。
blog001021.jpg

blog001022.jpg

 ランチは別棟のレストランで下写真のガーデンを見ながら食事をし、ホテル内の売店でメープルシロップを沢山買い込み、ロッジを後にしました。 
 (当時は予約しておけばディナーに 「バッファローのステーキ」も食べられました。 私達は先を急ぐのでランチでしたので、バッファローにありつけられませんでした。)

blog001027.jpg

 
場所は

トラップ ファミリー ロッジ



トラップファミリーのお父さん ゲオルク フォン トラップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97

母 マリア フォン トラップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97

トラップ ファミリー ロッジ のホームページは下記。
http://www.trappfamily.com/stowe_vermont_lodging/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ




 以前、南房総 野島崎で出会った七福神の1神 大黒天です。
 大黒天はヒンズー教のシヴァ神の化身 マハーカーラ(暗黒大王)のことだそうです。

 大黒天の解説は下記のページ
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BB%92%E5%A4%A9

naP1100014.jpg


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

emu310

サウンドオブミュージックのご家族の様子と映画の背景を、リンクのおかげでよく知ることができました。

ロッジの写真も見せていただいたので、ちょっぴり身近に感じられるようになりました。
有名になることが幸せとは限らないんですね。
by emu310 (2009-02-06 17:23) 

Go-Ray

確か高校のとき、英語の授業でこの映画を見た記憶があります。
映画そのものは明るく前向きな印象だったような気がしますが、
当時、その時代背景を知って、驚きました。
by Go-Ray (2009-02-06 21:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大きな建物ですね。
ヨーロッパ風の作りでカナダに合いそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-07 05:31) 

いとお

おお!素敵なロッジですねぇ~!
ストーへ昨夏行ったんですけど
ここ見てこなかった(^^;;
by いとお (2009-02-07 09:24) 

kotobuki1946

emu310さん
有名になると嫌な事も作り笑顔をするか有名を捨てるか選択が限られてくる様ですね。 凡人でよかったと思います。
でも、トラップファミリーはこのロッジを中心に余生はよかったようですよ。

Go-Rayさん
サウンド オブ ミュージックは明るい映画ですけど、映画の中の父の立場に家族は非常に憤慨している様です。
しかも トラップ家には映画の興行収入は全く入っていないんです。

BPノスタルジックカーショーさん
本当にこの地方の風景にマッチしていました。 素敵なロッジでした。

いとさん
ストーにいかれていた事をブログで知り、次回はこのロッジかと思ったんですが、出てこず、あれェ~ と思いました。
ブログには書かないけどいかれたのかなァ~? とも。
3泊しないと泊れないと言うのはちょっと時間の無駄が多すぎますね!
by kotobuki1946 (2009-02-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。