SSブログ

ジャガー Eタイプ, アクセル リンケージの組付け [ E-Type エンジン補器]

 下の写真が主だった部分の完成写真です。

blogPA051264.jpg

 室内のアクセルペダルはサンドブラストしカチオン塗装をしましたが、フロアーに取付けるネジ穴が有りません!!!      と言う事で取付きませんでした。
 ボディ屋さんでフロアーに穴をあけ、ナットを溶接するのを忘れました。 しかもここはフロアーの下面にフレームがあり、袋状になっています。 ボディもカチオン塗装をしたのにィーーーー!!!!
非常残念ながら先々、ナットプレートを作りパッチワークをする事になります。
またまた未完成部分が出来てしまいました。

tonoPA051285のコピー.jpg

 各リンケケージはサンドブラストをし、クロームメッキにしました。
本来はカドミニュームメッキですが、今はカドミニュームメッキはできません。 あれこれ考えましたが、錆び難く汚れも付き難く、清掃も軽くふくだけで綺麗になるクロームメッキにする事にしました。 ちょっとキザですが掃除が楽なのは魅力です。

blogPA051262.jpg

blogPA051259.jpg

 写真で分る様にアクセルリンクを取り付けるブラケット類はサンドブラストをかけ、クロメート処理に3化クロームを使った亜鉛メッキとクリアー塗装です。

各リンクの継ぎ手部分は、支点になるリンクのボールを挟む様にスプリングで押さえています。

No 1&2 Joint P3051000.JPGNo 1 Joint P3050993.JPG



 と言う事で、今回も完成に至らず、作業途中の部分がまた一つ増えてしまいました。



 秋の味覚

 家庭菜園でとれたサツマイモです。

 石焼や焚火で焼くのは本当にうまいのですが、簡単にできる事ではないのでレンジで焼きます。
さつまいもをサランラップで巻き、電子レンジで柔らかくなるまでチンして、その後軽くガスレンジのオーブンで焼き水分を飛ばして食べています。 1つでも小さくとも問題ありません。

PA171325.JPG

PA181293.JPG


 
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 9

ガンバルおやじ

家の下のチビは明日、保育園で芋掘りをするそうです。
by ガンバルおやじ (2008-10-19 08:28) 

rikurie

多気筒になると、キャブへのリンケージも複雑ですね!
しかしkotobukiさんのパーツはすべてが輝いて美しいです。
完成したらまばゆいでしょうね。
by rikurie (2008-10-19 21:10) 

OILMAN

こんにちは。
ねじ穴がないなんて・・・
ちょっと遠回りになってしまいましたね。
by OILMAN (2008-10-19 21:23) 

kotobuki1946

ガンバルおやじさん
お子さんイモ掘りですか。 お子さんは楽しみでしょうね。
我が家は今年不作でした。 植えるのが梅雨明けと遅く、しかも肥料が多すぎてつるだけが伸びてしまいました。

rikurieさん
ワイヤー式の方が簡単ですし、ガタもでないのですが、多くのEタイプの方はリターンスプリングの他にガタ止めのスプリングを追加しています。

OILMANさん
ほんとにまさかと思い防音シートを大きく剥がしてしまいました。
がっかりです。 何よりボディ屋さんがフロアーを剥がすの何のってあたふたしていましたよ。


by kotobuki1946 (2008-10-19 21:36) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

当時のクルマのリンケージは凝ってますね。
見ていても綺麗です。
予期せぬことが一杯ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-20 11:24) 

pace

ここに来て予期せぬ事に狼狽えますよね
ツリーガーデンは来週が芋掘りです
by pace (2008-10-20 15:38) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
本当に凝っていて、リンクの継ぎ手部分の写真を追加しました。
一か所に付き4個の部品が付いています。
”予期せぬこと” まさにその通りで、ネジ穴が見つからず、犬が骨を探す為に穴掘りをしている様に必死に探しましたが、なかった。

paceさん
本当にあせり、必死に探しましたが、がっかりです。 ツリーガーデンでも芋掘りですか。 子供達喜ぶでしょうね。
by kotobuki1946 (2008-10-20 18:16) 

R-Month

今朝ほどに私のブログへの訪問、ありがとうございました。
ジャガーEタイプのレストアですか。いいですねー。
これからちょくちょく寄らせていただきますんでよろしくお願いします。
by R-Month (2008-10-20 22:28) 

kotobuki1946

R-Monthさん
こちらこそよろしくお願いします。
by kotobuki1946 (2008-10-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。