SSブログ

箱入り娘になったフェアレディ SRL311 (新オーナーからの便り) [フェアレディ(SRL311)]

 毎日1・2回Eメールを見る様にしていますが、5月27日 ”本当にうれしい便り”が届いていました。

 11年間乗っていた フェアレディ SRL311 ローウインドー車の新オーナーからの便りです。

 我が家では屋根があるだけのガレージでしたが、新オーナーのもとでは写真の様な立派な、洒落た、ガレージにおさまって、大事にされております。 まるで桐の箱に入った ”箱入り娘” の様な感じです。 ありがたい事です。 ライバルのS8と並んで!!!

 しかも、嬉しい事に外観は全く変わっていません。
 (このフロントビュー、1997年にアメリカ日産の宣伝で、盛んに使われた写真と同じ仕様です。)

 フォグランプは、アメリカ シンシナティでのベンツのクラシックカーショーを見に行った時、ピカピカの190SLオーナーが、”このフォグ、190SL発売当時純正オプションで、×××社製、もう見つからない。 欲しいなー”と言われた物。
(このフォグは確かガラスに”F”のマークがあり、そっくりな物は売られているが、オリジナルはない様です。)

NISSANの広告とは関係ありませんが、 グリルの ”D”のマーク、オリジナルは黒ですが少し目だつ様にと赤のペイントを何十回も重ね塗りし、色ずけした物です。

blog2008-5-28 SRL311.jpg

 新オーナーは群馬県で、高地の山岳地帯を走りますので、エンジンの調整、私の時から摩耗していたミッションの整備、ブレーキの強化等に11ヶ月もかけたとの事。 素人の私には ”マァーいいか”のレベルもプロの目では全く問題外の様です。 



 参考に私が持っていた頃の室内とエンジンルームの写真を添付します。

エンジンルームです。
blogP1010541.jpg

室内です。
blog69.jpg



今回の花はアマリリスです。
長い間大きな木の下に植えていましたが日の当たる所に植替え3年、株も3株に増え、花房も3本出て咲きました。
P5241117.JPG

nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

mitu

こんばんは。
フェアレディーSRL311 かっこいいですね。
自分が大事にしていた車を、次のオーナーが大事に
扱ってくれるのは嬉しいですね。

by mitu (2008-05-31 23:38) 

kanican

kotobuki1946 さんが仕上げた完成度が高かったから、新オーナーも
外観には手を入れる必要が無かったんでしょうね。
by kanican (2008-06-01 00:04) 

ガンバルおやじ

立派なガレージが羨ましいです~
良い方に嫁がれましたね。

by ガンバルおやじ (2008-06-01 05:23) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

嫁いだ先でどうなのか?
本当に心配ですね。
こんな立派な所に嫁がれて幸せですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-01 17:59) 

pace

嫁いだ先でも大事にされていると嬉しいですね
いい話だな~
by pace (2008-06-01 18:08) 

kotobuki1946

mituさん
本当に自分が乗っていた車がどうなっているか気になるものです。
特に自分でレストアした車だから。

kanicanさん
仕上げが本当に良かったかは周りの人が判断しますが、自分では出来る限りのことをしたつもりです。

ガンバルおやじさん
良い方に引き取られたと思っています。 ありがたいことです。

BPノスタルジックカーショーさん
本当に立派なガレージです。 羨ましい限りです。

paceさん
大事にされていて、ありがたいと思っています。

by kotobuki1946 (2008-06-02 20:11) 

silvercopen

譲った車であっても、外観を全く変えずに維持していただけるとうれしいですね。
あまりにも変わった姿を見るのは悲しいものです。
しかし、かっこいいガレージですね。


by silvercopen (2008-06-02 22:00) 

kotobuki1946

silvercopenさん
もし、外観が変わっている様だと本当にがっかりですよね。
by kotobuki1946 (2008-06-03 19:34) 

OILMAN

こんにちは。
美しい姿で保たれているということは嬉しい限りですね。
by OILMAN (2008-06-03 21:42) 

くっさん。

S800と並んでいるなんて、新オーナーさんが車好きなのが伝わってきます。
大切にされていて、一安心ですね。
by くっさん。 (2008-06-04 14:56) 

鰯母

新しいオーナーのもとで大事に扱ってもらっているのは
本当に嬉しいことでしょうね。
こんなガレージ、羨ましいです。
by 鰯母 (2008-06-07 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。