BP東京ノスタルジックカーショーに行ってきました [ カーショー 神奈川以外]
昨日、BP東京ノスタルジックカーショーに行ってきました。
場所は東京のビックサイト。 自宅でEタイプのレストアに明け暮れ、ほとんど都会に出ない私はまさにおのぼりさん。 と言う事で、娘婿(これからは息子と書きます)といっしょに行ってきました。
ショーの中心はスカイラインとフェラーリがメインでした。 と言っても色々なクラシックカーがあり、ブログのBPノスタルジックカーショーさんにもお会いし、大変な盛況で、楽しく参考になった一日でした。
ジャガー E タイプがなかった事が残念-----”贅沢言うな!”との声が聞こえそう。
会場に行く前にエネルギーを補充しないとと思い、ビックサイトの斜向かいのワシントンホテル二階の ”孝明” で刺身定食(1日 20食限定)食事。----限定とか絶版とかに弱い私でした。
初代スカイライン スポーツ(クーペだったかな?) 写真は全て ”シャッターブレ” 我慢して下さい。
箱スカことスカイライン2000GTR(レース仕様) と私も乗ったケンメリのスカイライン2000GT
私の好きなコスモ(もう部品は殆ど無いそうです)と、気力と体力があったら次のレストア候補のトヨタ スポーツ800(こちらはいくらか部品が入るとの事)---何時頃レストアの予定?---5年後位かな---その頃には部品はなくなっているわ!!!
くっさんも乗っておられるフェラーリ ディーノとフェラーリ410?(名前知っていたら教えて下さい)
スタイルとしては大好きなランボルギーニとレストア候補だったベンツ190SL
(190SLは真剣にレストア候補として検討しましたが、大きい車体に昔の1900ccエンジンではいかんせん非力。 すぐに飽きるだろうとレストアを断念しました。)
職人かたぎさんのレストア風景。 全ての部品が新品の様です。 本当に参考になった実演場です。
その他、外ではデモンストレーション走行も行われておりましたが、残念ながら一歩出遅れ、背の低い私は人垣で見る事が出来ませんでした。
息子の話では最高に楽しかったようです。
場所は東京のビックサイト。 自宅でEタイプのレストアに明け暮れ、ほとんど都会に出ない私はまさにおのぼりさん。 と言う事で、娘婿(これからは息子と書きます)といっしょに行ってきました。
ショーの中心はスカイラインとフェラーリがメインでした。 と言っても色々なクラシックカーがあり、ブログのBPノスタルジックカーショーさんにもお会いし、大変な盛況で、楽しく参考になった一日でした。
ジャガー E タイプがなかった事が残念-----”贅沢言うな!”との声が聞こえそう。
会場に行く前にエネルギーを補充しないとと思い、ビックサイトの斜向かいのワシントンホテル二階の ”孝明” で刺身定食(1日 20食限定)食事。----限定とか絶版とかに弱い私でした。
初代スカイライン スポーツ(クーペだったかな?) 写真は全て ”シャッターブレ” 我慢して下さい。
箱スカことスカイライン2000GTR(レース仕様) と私も乗ったケンメリのスカイライン2000GT
私の好きなコスモ(もう部品は殆ど無いそうです)と、気力と体力があったら次のレストア候補のトヨタ スポーツ800(こちらはいくらか部品が入るとの事)---何時頃レストアの予定?---5年後位かな---その頃には部品はなくなっているわ!!!
くっさんも乗っておられるフェラーリ ディーノとフェラーリ410?(名前知っていたら教えて下さい)
スタイルとしては大好きなランボルギーニとレストア候補だったベンツ190SL
(190SLは真剣にレストア候補として検討しましたが、大きい車体に昔の1900ccエンジンではいかんせん非力。 すぐに飽きるだろうとレストアを断念しました。)
職人かたぎさんのレストア風景。 全ての部品が新品の様です。 本当に参考になった実演場です。
その他、外ではデモンストレーション走行も行われておりましたが、残念ながら一歩出遅れ、背の低い私は人垣で見る事が出来ませんでした。
息子の話では最高に楽しかったようです。
残念なことに今年も行けませんでした。 (; ;)
国産車の部品はどんどん無くなってしまいますね。
by ガンバルおやじ (2008-05-20 05:39)
おはようございます。
御来場いただきありがとうございました。
義理の息子さんとご一緒でしたが、趣味も一緒で良い感じでしたね。
ばたばたしていて申し訳ありませんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-20 06:28)
僕も一度行ってみたいと思っているのです。
シルバーのDinoって珍しくてカッコいいですね。
スカイラインスポーツの影に隠れているDinoも気になります(^^)
赤いフェラーリは、4人乗りの “365GT 2+2” かと思います。
友達が乗っていましたが、デカくて小回りできないので大変といっていましたよ。
by くっさん。 (2008-05-20 07:54)
お会いできなくて残念です
デモはあの音だけで充分ですよ
見えたらモットいいですけど(笑)
by pace (2008-05-20 08:22)
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
本当に素晴らしいショーでしたね。
コスモに大興奮でした。
これからも宜しくお願いします。
by mitu (2008-05-20 09:15)
SISより・・・・・面白そう・・・。
by saclam (2008-05-20 12:33)
はじめまして。
ご訪問ありがとうごいました!
それにしても良いショーでした。
Zが本気で欲しくなってしまいました・・・
by RADA (2008-05-20 23:24)
S800,いいスタイルしてますね。
by thaler (2008-05-21 18:59)
ガンバルおやじさん
ジャガーは追加工をしないと使えない部品が多いが、国産の様になくなるよりはよっぽど良いですね。
BPノスタルジックカーショーさん
楽しいショーをありがとうございます。 こう言うショーを16年続けると言うのはすごい。 40th show,50th show となる事を期待しています。 これからも頑張ってください。
くっさん
365GTの2+2でしたか。 赤いディーノは改造されている様で、掲載しませんでした。 やっぱりフェラーリはオリジナルが良いと思うので。
paceさん
本当に一緒に見ながら、paceさんの解説を聞きたかった。
なにぶんにも、60年代の車は某社の車造りに精一杯でした。
mituさん
こちらこそよろしくお願いします。
コスモに大興奮でしたか。 低い独特のいかにも発想豊かな60年代のスポーツカーと言う感じですからね。
saclamさん
楽しいショーでした。
RADAさん
Zがよかったですか。 国産でZの様にダットサンスポーツからズーっと継続しているスポーツカーは他にはありません。 トヨタやホンダは人気が出れば作る、人気がなくなればやめるでは信用が置けない。 部品の供給も日産が一番いい様です。
thalerさん
トヨタ800面白いおもちゃですよね。
by kotobuki1946 (2008-05-22 06:04)