SSブログ

BP東京ノスタルジックカーショーに行ってきました [  カーショー 神奈川以外]

 昨日、BP東京ノスタルジックカーショーに行ってきました。

 場所は東京のビックサイト。 自宅でEタイプのレストアに明け暮れ、ほとんど都会に出ない私はまさにおのぼりさん。 と言う事で、娘婿(これからは息子と書きます)といっしょに行ってきました。

 ショーの中心はスカイラインとフェラーリがメインでした。 と言っても色々なクラシックカーがあり、ブログのBPノスタルジックカーショーさんにもお会いし、大変な盛況で、楽しく参考になった一日でした。
ジャガー E タイプがなかった事が残念-----”贅沢言うな!”との声が聞こえそう。

 会場に行く前にエネルギーを補充しないとと思い、ビックサイトの斜向かいのワシントンホテル二階の ”孝明” で刺身定食(1日 20食限定)食事。----限定とか絶版とかに弱い私でした。

P5181106.JPG

初代スカイライン スポーツ(クーペだったかな?)  写真は全て ”シャッターブレ” 我慢して下さい。
blogP5181114.jpg

箱スカことスカイライン2000GTR(レース仕様) と私も乗ったケンメリのスカイライン2000GT
blogP5181112.jpgblogP5181127.jpg

私の好きなコスモ(もう部品は殆ど無いそうです)と、気力と体力があったら次のレストア候補のトヨタ スポーツ800(こちらはいくらか部品が入るとの事)---何時頃レストアの予定?---5年後位かな---その頃には部品はなくなっているわ!!!
blogP5181109.jpgblogP5181110.jpg

くっさんも乗っておられるフェラーリ ディーノとフェラーリ410?(名前知っていたら教えて下さい)
blogP5181121.jpgblogP5181116.jpg

スタイルとしては大好きなランボルギーニとレストア候補だったベンツ190SL
(190SLは真剣にレストア候補として検討しましたが、大きい車体に昔の1900ccエンジンではいかんせん非力。 すぐに飽きるだろうとレストアを断念しました。)
blogP5181117.jpgblogP5181124.jpg


職人かたぎさんのレストア風景。 全ての部品が新品の様です。 本当に参考になった実演場です。
blogP5181125.jpg

 その他、外ではデモンストレーション走行も行われておりましたが、残念ながら一歩出遅れ、背の低い私は人垣で見る事が出来ませんでした。
息子の話では最高に楽しかったようです。






nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 9

ガンバルおやじ

残念なことに今年も行けませんでした。 (; ;)
国産車の部品はどんどん無くなってしまいますね。

by ガンバルおやじ (2008-05-20 05:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

御来場いただきありがとうございました。
義理の息子さんとご一緒でしたが、趣味も一緒で良い感じでしたね。
ばたばたしていて申し訳ありませんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-20 06:28) 

くっさん。

僕も一度行ってみたいと思っているのです。
シルバーのDinoって珍しくてカッコいいですね。
スカイラインスポーツの影に隠れているDinoも気になります(^^)
赤いフェラーリは、4人乗りの “365GT 2+2” かと思います。
友達が乗っていましたが、デカくて小回りできないので大変といっていましたよ。
by くっさん。 (2008-05-20 07:54) 

pace

お会いできなくて残念です
デモはあの音だけで充分ですよ
見えたらモットいいですけど(笑)
by pace (2008-05-20 08:22) 

mitu

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
本当に素晴らしいショーでしたね。
コスモに大興奮でした。
これからも宜しくお願いします。
by mitu (2008-05-20 09:15) 

saclam

SISより・・・・・面白そう・・・。
by saclam (2008-05-20 12:33) 

RADA

はじめまして。
ご訪問ありがとうごいました!

それにしても良いショーでした。
Zが本気で欲しくなってしまいました・・・
by RADA (2008-05-20 23:24) 

thaler

S800,いいスタイルしてますね。
by thaler (2008-05-21 18:59) 

kotobuki1946

ガンバルおやじさん
ジャガーは追加工をしないと使えない部品が多いが、国産の様になくなるよりはよっぽど良いですね。

BPノスタルジックカーショーさん
楽しいショーをありがとうございます。 こう言うショーを16年続けると言うのはすごい。 40th show,50th show となる事を期待しています。 これからも頑張ってください。

くっさん
365GTの2+2でしたか。 赤いディーノは改造されている様で、掲載しませんでした。 やっぱりフェラーリはオリジナルが良いと思うので。

paceさん
本当に一緒に見ながら、paceさんの解説を聞きたかった。
なにぶんにも、60年代の車は某社の車造りに精一杯でした。

mituさん
こちらこそよろしくお願いします。
コスモに大興奮でしたか。 低い独特のいかにも発想豊かな60年代のスポーツカーと言う感じですからね。

saclamさん
楽しいショーでした。

RADAさん
Zがよかったですか。 国産でZの様にダットサンスポーツからズーっと継続しているスポーツカーは他にはありません。 トヨタやホンダは人気が出れば作る、人気がなくなればやめるでは信用が置けない。 部品の供給も日産が一番いい様です。

thalerさん
トヨタ800面白いおもちゃですよね。

by kotobuki1946 (2008-05-22 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。