SSブログ

20年前の職場のOB会 [ 旅行 東海]

 約20年前の職場仲間10人で伊豆の熱川に行って来ました。
 
 全員、10年以上同じ職場で働いた仲間ですので、気楽な旅行となりました。

 年のせいか、旅館集合にもかかわらず、ほぼ全員が同じ電車。 しかも途中には多くの観光地が有るのに現地の旅館に直行し、帰りは直帰です。

 私は伊豆に電車で行くのは初めてで、幼稚園生の様に車中では窓の外を眺め、車内をキョロキョロ見渡し、さすがに車内の通路を走りまわる事は出来ませんでしたが。

                            伊豆 北川駅付近 (北川には海辺に露天風呂があり、
伊豆高原駅はログハウス調です。        以前は”最もアメリカに近い露天風呂” とありました。
P3281021.JPGP3281025.JPG


旅館の部屋からは相模湾が一望。 っと言うか相模湾のみが見えると言った方がいいかも。 空気が澄んでいるときは伊豆七島が見えます。

P3291036.JPGP3291035.JPG

もちろん風呂は温泉で、この様な源泉があちこちにあります。
P3291037.JPG

旅館に着き、食事。 夕食でもバッフェスタイルです。
P3281029.JPGP3281030.JPG

夕食後は、記念撮影。 皆さん頭は真っ白か、はたまた太陽の輝き。 ちなみに私はカメラマン。 写真の中にはおりません。
記念撮影の後は昔のビデオを見たり、各自夜遅くまで歓談。 私は囲碁の仇敵に戦いを挑み、2勝1敗1分け、初めて勝率5割を上回りました。
blogP3281027.jpg

伊豆 熱川の少し南、稲取は吊るしびなで有名です。
P3281034.JPG

帰路は鉄マニヤよろしく、熱海駅で伊豆急をパチリ。
P3291038.JPG

そして来年の予定は横浜駅前に集合し、福島と新潟の県境の山奥に行く事を車中で決め、解散。

今回利用した旅館のホームページ
http://www.utayu.com/



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

飛騨の忍者 ぼぼ影

美味しそうなバイキングですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-02 14:54) 

ガンバルおやじ

最近は人件費削減でバイキング形式が多いのは寂しいです。
しかし高いところは泊まれないんですよね~ (; ;)
今回は碁にも勝ち素敵な思い出になりましたね。

by ガンバルおやじ (2008-04-02 16:22) 

OILMAN

こんにちは。
温泉でリフレッシュですね。
私も先日行ったばかりなのにまた行きたくなります。
by OILMAN (2008-04-02 19:00) 

いとお

皆さん、仲がいいんですねぇ(^^)
行きの電車皆一緒になるなんて!
旅館からの眺め、すごぉ~い!最高ですね!(^^)!
来年も楽しみですね(^^)
by いとお (2008-04-02 20:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

20年経っても集まれることは素晴らしいですね。
良いお仲間なんですね。
お酒もすすみますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-03 07:28) 

くっさん。

いつものお仲間ですか?
こうやって集まれるのが素晴らしいです。
僕もこんな仲間を作っておきたいです(^^)

by くっさん。 (2008-04-04 11:43) 

ムーミンパパ

今回は腰を悪くして参加できず残念。これからは毎年、絶対に参加するぞ!
仲のいい仲間の旅って本当に楽しいですね。


by ムーミンパパ (2008-04-04 15:35) 

kotobuki1946

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
寿司等もあり、バイキングはおいしかったですよ。

ガンバルおやじさん
人件費節約で安くなるので、いいかなとも思います。
思うに、長く付き合っていく方策として、手頃な費用の行事が欠かせないと思います。 高価ですと一人脱落、また一人となります。

OILMANさん
道後と言う最高の温泉がすぐ目の前で羨ましいです。

いとおさん
全室オーシャンビューでした。 温かくもなりましたので、窓を開けて波の音を聞きながら、歓談しました。

BPノスタルジックカーショーさん
みんな人がよく、おとなしく、”俺が俺が”と言う人がいないので、派手ではないのですが、楽しく付き合えます。 お酒はさすがに皆さんお歳ですので、量は少なく、ちびりちびりと楽しみました。

くっさん
いつもの仲間は寮の仲間で、今回は20年位前の職場です。
毎年ほぼ今頃一泊旅行をしています。 この仲間も気軽に声をかけられる仲間です。

ムーミンパパさん
いらっしゃい。 来られなかったのが残念でした。 やっぱり長い間助け合って働いた仲間ですから、何時でも助けてもらえる と言う気軽さがあります。 もちろん何時でも助ける姿勢も大事ですが。 
by kotobuki1946 (2008-04-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。