SSブログ

花見 真盛り [神奈川県中部地域情報]

 今日、出先から最寄り駅に着いたら、
新しく出来た駅前広場がイベント広場に早変わりしていました。
引地川の桜の花見に合わせ、春のお祭りです。

P3291042.JPG

引地川に行く途中の お花のお寺 ”常泉寺” も人出でいっぱいでした。

P3291044.JPG

引地川の桜の下は花見客でいっぱいです。

P3291050.JPG

そして、出店は行列を作り、ごった返ししていました。
もちろん、高座豚の 太田屋 さんも行列です。 妻の話では朝10時ごろから並んでいたそうです。

P3291051.JPG

明日は曇りの様ですので、人出がどうなるか微妙ですが、一応盛況ですので、事故なく終わればと思います。

尚、おいでの際は、駐車場がありませんので、電車を利用して下さい。

で、人出ばかりではと思い、昨日午前中に撮った写真も

2008-3-28 P3281000.jpg

P3280993.JPG


常泉寺




引地川の桜並木




nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 9

ガンバルおやじ

桜が4月に見られないのは寂しいような気がします。
年々咲くのが早くなっていますよね。

by ガンバルおやじ (2008-03-29 17:03) 

pace

平日にメンチを買いに&サクラを見に行きたいですね
by pace (2008-03-29 17:13) 

OILMAN

こんにちは。
関東は本当に満開になっているんですね。
広島はまだ肌寒く、桜もつぼみがやっと開くかどうかという状況です。
こちらの花見は来週くらいから始まりそうです。
by OILMAN (2008-03-29 21:47) 

いとお

おお!桜きれいですねぇ~(^^)
このお花見の風景見ると
日本っていいなぁ~って思います(^^)
やはり花見は日本のほうがいいなぁ~(^^;
by いとお (2008-03-29 21:54) 

kotobuki1946

ガンバルおやじさん
そうなんです。 桜が年々早く咲いている様に思います。
温暖化のせいと思いますが、今の温暖化騒ぎは何となく近視眼的で、
私はちょっと乗りきれないところがあります。

paceさん
平日が良いと思います。 私は早朝に散歩がてら見ています。
ただ今年は、川の水が生活排水と思われる汚れがあり心配しています。

OILMANさん
不思議ですね、広島の方が咲くのが遅いなんて。 やっぱり花見は4月が良いのですが。

いとおさん
花見は確かに日本が良い。 そもそも花や紅葉を楽しむと言うのは日本が最も盛んで、と言うか日本だけと言ってもいい文化だと思います。

by kotobuki1946 (2008-03-31 07:47) 

noric

当地はもう少しかな。
by noric (2008-04-01 18:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう、桜が満開ですね!!
良い季節になりました。
高座豚でビールグビもいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-02 05:39) 

kotobuki1946

noricさん
これからが楽しみですね。

BPノスタルジックカーショーさん
桜の下で、焼き肉、そしてビール飲む方には最高と思います。
by kotobuki1946 (2008-04-02 08:11) 

くっさん。

満開で綺麗です!
もう少し人が少ないといいのだけれど… たまにはワイワイもいいかな。
関西は、もう少しというところで、満開になるのを心待ちにしています。
by くっさん。 (2008-04-04 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。