SSブログ

神奈川県中部、引地川の桜が咲きました。 [神奈川県中部地域情報]

 先日の日曜日に桜が咲き始めたので、今朝、アルバイトの出勤前に慌てて写真を撮ってきました。

 神奈川県中部、引地川の桜は昨年より1日か2日早い様で、桜祭りの3月30・31日にはちょうど満開になりそうです。

 3月31日には”千本桜地区”で、演芸会も行われますので、是非お近くの方は誘い合って見に来て頂きたいと思います。 地区の自治会手作りのお祭りです。

 尚、駐車場がありませんので電車でおいで下さい。
 又、お巡りさんは頻繁(昨年は約30分おき)にパトロールをし、違法駐車をお待ちしておられるとの事です。


 今朝の開花状況です。 夕方には更に多くが咲き、木によっては3分咲きと言ってもいいと思います。

2008-3-25 P3250994.JPG

毎年、花の咲き具合を見ている(定点観測)木の枝の開花状況です。
昨年の3月28日のブログ(一番下の方の写真)と比較してみてください。 
http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/archive/20070328

2008-3-25 P3250996.JPG

2008-3-25 P3250999.JPG
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 9

OILMAN

おはようございます。
今年は寒かったせいか私としてはまだ桜の気分ではないのですが、自然は正直でもう春になっているのですね。
花見しなきゃ。
by OILMAN (2008-03-26 05:53) 

ガンバルおやじ

桜が咲く時期になりましたよね。
それにしても1年が早いです~

by ガンバルおやじ (2008-03-26 05:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう桜も満開に近づいてますね!!
今週末が見ごろでしょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-26 07:10) 

いとお

いよいよ桜の季節ですねぇ~!!
綺麗な桜、素敵ですよねぇ(^^)
花見もしたい(^^;
by いとお (2008-03-26 12:20) 

gop

先日はコメント頂きありがとうございました。
関東は今週末が見頃の様で、オープンが嬉しい季節になりました。
来年はE-typeで桜の下を快走出来ると良いですね(^^
by gop (2008-03-26 12:25) 

くっさん。

実家の近くにも桜の並木道があります。
最近は、近所の人が掃除をしてくれてるのだな と思って通るようになりましたよ。
花見が楽しみですね!
by くっさん。 (2008-03-26 13:33) 

silvercopen

桜は咲く直後になると枝もピンク色になってきて綺麗ですね。
別れと出会いの季節です。
年々、1年が早く過ぎていくように思えます。
by silvercopen (2008-03-26 22:13) 

kotobuki1946

OILMANさん
関東はここのところ急に暖かくなり、今年の桜は一斉に咲きそうです。
花見会ですか。 いいですね。 私の方は花見会が出来るかどうかわかりません。

ガンバルおやじさん
本当に日の経つのが早い。 つるべ落としの様に我が人生も進むのではと心配です。

BPノスタルジックカーショーさん
こちらは今週末が見頃で、来週末は花吹雪かと思います。
川の土手が真っ白になるのもいいですよ。

gopさん
すいません。 gが入りません。
一昨年までは、SRL311で早朝ゆっくり、桜の下を走りました。 何とか来年はEタイプで走りたいな と思います。

くっさん
そうですか。 桜並木は近所の誰かが面倒みをしていると思います。
我が家の近くの川沿いの人達は、道路に落ちた花びらや落ち葉を毎日掃除しています。

silvercopenさん
枝がピンクになり、 ”春だ。 咲くぞー”と言っている様ですね。


by kotobuki1946 (2008-03-26 22:45) 

kotobuki1946

いとおさん
ワシントンの桜も咲き始めたころでしょうね。
アトランタ辺りでは、花水木(ワシントンの桜の返礼に日本に贈られた木)の
花が咲いていると思います。
アトランタには桜の名所ありましたか? 
 
by kotobuki1946 (2008-03-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。