SSブログ

新しいパソコンでの初メッセージ [日記]

 先週金曜日にDELLのパソコンが到着しました。

 早速、土曜と日曜日にパソコンをセットし、つい先ほど使用を開始しました。

 今回のパソコンは機種選択から設置,従来のパソコンからのデーター転送迄の全てを娘夫婦に一括外注です。
どうも娘は仕事を受注し、婿さんに丸投げした様で、婿さんが旧VAIOからのデーター転送だけでも20時間位かけ実施して頂きました。

 パソコンの使えない間に届いたE-Mailだけを処理し、まずは最初のブログ発信です。

外観は、    本体が大きい。 VAIOの3倍位ありそうです。
(実は最近、小型高性能と言う物が信じられなくなっており、物には適した大きさがある事を再認識し始めています。)

P3170995.JPG

裏の配線は、

P3170997 (2).JPG

 きちんとした仕事で、感謝です。

 で、新しいパソコンはと言うと、早い!!!!            そして容量も十分です。

 キーボードの外観は変に感じますが、使い勝手は全く違和感ありません。

 焦点のブログもうまく動いています。

 思えば、約20年前にNECの980VXを購入し、パソコンを使い始めましたが、格段の進歩で、悔しいが、この領域ではもうついて行けない様です。 

 
 
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 11

いとお

おお!新しいPCですか!いいですねぇ~(^^)
あ、私もDELL使ってますよ、ラップトップですが(^^;
ホントPCの進化のスピードってすごいですよねぇ~
by いとお (2008-03-18 02:15) 

ガンバルおやじ

新しい環境への移行おめでとうございます。
配線も綺麗で、いい仕事ですね~

by ガンバルおやじ (2008-03-18 05:48) 

OILMAN

こんにちは。
いつもDELLのダイレクトメールが来るたびに新しいPC欲しくなります。
NEW PCで快適なブログ更新ができますね!
by OILMAN (2008-03-18 08:09) 

くっさん。

使い心地がよくてよかったですね。
確かにデルのPCはデカイです。最近のアップルPCは小さいのがありますが、アメリカ人はサイズが小さいことに価値観を見出さないのだと思います。
ビデオカメラでも、テレビでも、大きいのを平気で使ってますものね。
by くっさん。 (2008-03-18 09:17) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

良いですね・・・・
新しいPCはさくさくですね!!
大きい方がデスクトップなら良いのではないですか。
更新も進みますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-18 15:11) 

noric

早いパソコンが欲しいです。
by noric (2008-03-18 17:35) 

kotobuki1946

いとおさん
いとさんもDELLですか。 アメリカの会社なので少し不安はありますが、
今の所快調です。

ガンバルおやじさん
ビスタなので、まだまだ何所がどうなっているのかわかりません。 いろいろいじってみます。

OILMANさん
我が家にはDELLからのダイレクトメール来ませんでした。 ブログの為に買い替えた様なものですので頑張ります。

くっさん
本当に大きいんです。 これくらい大きいと”場所をとるからもう少し小さくならないの”
などという発想は湧きません。 ”どーだ大きいだろう” と威張っている感じです。

そう、 アメリカではMDがはやりませんでした。 私の友人の理由は小さく、
すぐに見つからなくなるからだそうです。

BPノスタルジックカーショーさん
久しぶりにいいもの買ったかな って思えています。 さすがシステムエンジニアの夫婦でした。
NECの98を小学生の頃からいじらした甲斐がありました。
(パソコンをしていると学校で言ったら、いじめられっ子になったそうですが)ブログ頑張ります。

noricさん
DELLは本当に早いですよ。 ほかの会社もそうでしょうが。


by kotobuki1946 (2008-03-18 22:25) 

silvercopen

本当に綺麗な配線ですね。
私は配線がごちゃごちゃするのが嫌なんでモニター一体型のPCしか
購入したことがありません。
もっと大きくすれば楽に作れるのに、限られたサイズの中に工夫して詰め込む技術は好きです。
by silvercopen (2008-03-19 00:18) 

kotobuki1946

silvercopenさん
限られたスペースにいろいろ詰込むには、強度や接触による不具合防止等
大変な技術と経験とプロ感が必要です。
最近思うのですが、キャド等によって設計もコンピュター化し、一見経験が必要無い様になってきました。
しかし、私のVAIOの様にメインスイッチの強度不足や時計機構の電池が
5年で3回も交換の為の修理依頼が必要等どう考えても設計の不具合です。
コンパクト化をするのであれば、きちんとした技術と経験でで行ってほしいと思っています。

by kotobuki1946 (2008-03-19 17:45) 

saclam

パソコンとか・・・・・
  携帯電話とか・・・・・
     モバイルカードのセットアップやら・・・・、
        ついてゆけません!!!!!
           
by saclam (2008-03-20 12:51) 

ccq

ケースはでかいほうが手が入りやすくてメンテ楽ですよ。
by ccq (2008-03-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。