SSブログ

神奈川県 中部の引地川にも 積雪 [神奈川県中部地域情報]

 ここの所非常に寒い日が続いていましたが、今朝方ついに雪が降り、一日中ぱらぱらと降っておりました。 引地川の積雪は1Cm以下ですが、一応川べりも白くなりました。

さぎも寒そうです。

 所で、今回の雪による川べりの白さと、昨年4月の桜の花びらの白さを比較してみました。
左が雪   右が桜の花びら。   桜の花びらのほうが白かった。


 次回よりジャガーのレストア、シルビアについてレポートできそうです。


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 11

OILMAN

こんにちは。
神奈川も降りましたか!
朝のニュースでは羽田空港で雪が降っているのを見ましたが、あまり積らなくて良かったですね。
by OILMAN (2008-01-23 22:18) 

今日は寒かったですね~。
こちらも降りましたが、昼過ぎには止みました。
こんな寒い朝でも、ダットラは一発始動でしたよ。
毎日乗ってる甲斐があるというものですかね。
by (2008-01-23 23:00) 

pace

今度千本サクラでコーヒーでも飲みましょうね
by pace (2008-01-24 00:30) 

いとお

神奈川も雪だったんですか。
さむそぉ~(^^:
桜の花びらと雪の比較、おもしろいですね(^^)
by いとお (2008-01-24 03:09) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
こちらは本格的に降っていました~
桜のじゅうたんの方が心地いいですよね。
by ガンバルおやじ (2008-01-24 05:26) 

くっさん。

ご無沙汰をしてしまっていました(>_<)
レストア記事が待ち遠しいです!
by くっさん。 (2008-01-24 16:39) 

kotobuki1946

OILMANさん
OILMANさんの近くの山と比べたらたいした事なかったですね。
東京近郊はあまり雪が降りませんので、降ると ”降ったー!!!”です。

Go-Rayさん
そちらと比べると寒さはたいした事ないのでしょうね。
車調子よくていいですね。 大事にして下さい。

paceさん
是非美味しいコーヒー呑みたいですね。 熱いのをふーふーしながら。

いとおさん
アトランタほどびっくりする様な事ではありませんが、ついに降りました。
桜の花びらの絨毯と一度比較したかったんですが、あまり良い写真では
なかったですね。

ガンバルおやじ
そちらも降りましたか。 こちらは写真にはもう少し降って欲しかったのですが。 ---交通の混乱などを心配される方には怒られるかな。

くっさん
久しぶりですね。 レストアを書きます。 ただ今までの様にまとまった
仕事は当分ありません。 小さな事でもがっかりしないで下さい。
by kotobuki1946 (2008-01-24 22:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

少しうっすら白くなりましたね。
昨日の風には参りました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-25 06:22) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
一昨日の風の被害にあいましたか。 やはり気候の変動が激しくなっているようですね。  
by kotobuki1946 (2008-01-26 09:31) 

こんにちは、

寒いですね。
でも、雪景色きれいですね。
by (2008-01-26 19:45) 

hidens

こんばんは、引地川ですか、綺麗ですね。。うっすら積もる様もなんとも言えませんよね。あの日の雪はあっと言う間に溶けてしまったんですが、降るよ、降るよ、と言いながら今だこのあたりも積雪が無いままになってますね。サギたちは水に足を入れてるけど・・寒く無いんでしょうかねー
by hidens (2008-01-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。