SSブログ

イギリスより Eタイプ用 コニーのショックアブソーバー 到着 [ E-Type シャシー]

 シルビア(US12)のオイル漏れ修理をしている間に E タイプ用部品が次々と到着しています。
しかし、シルビアのエンジンにかまけ、E タイプの方は部品がたまる一方。 その内 ”あれ、この部品なんで買ったんだっけ ?” となりそうです。

 今日はGo-Rayさんが気にしていた、コニーのショックアブソーバーが到着したニュースです。
コニーのショックアブソーバーは通常朱色ですが、E タイプ用は ”コニー クラシック”と言って、黒です。

 で、費用はと言うと、
   フロント用(写真の上の部品)は、一本 68ポンド 2本必要ですので136ポンドです。
   リアー用(写真の下の部品)は、一本 75ポンド 4本必要ですので300ポンドです。
   トータル436ポンド、日本円にすると約10万円です。
   (ポンドと円の為替はここの所大きく変動しており、今日は1ポンド 223円ですが、輸入通関時の
    レートは238円でした。)

 私は、日本でジャガーの部品を購入した事が無いので、この値段が安いか高いかは分りません。 多分、かなり安いだろうとは思っています。

 ちなみに輸送費は、下のインボイスの様に、他の部品も含め購入金額538.42ポンドで 125ポンドです。 荷物の容積の大半はショックアブソーバーでしたので、ショックアブソーバーの総費用は約13万円ですかね。

 先日のフロントサスペンション分解時に見つけた”ナックルスピンドルの磨耗”の交換用部品も今回購入しました。 一本 25ポンドは自動車用部品としては安いかなと思います。

 今日は連休のさなかですが、アルバイト先の所要で、短時間出社の為、この辺で。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 8

ガンバルおやじ

ショックは取替えたことがないのでわかりませんが、結構するものなんですね。
by ガンバルおやじ (2007-11-24 14:55) 

pace

お久しぶりです
ザックスなどと比べると高いかな~と思いますが
ジャガー用と考えると随分と安価かと・・・・・・・・
またよろしくお願いいたします
by pace (2007-11-24 18:09) 

kotobuki1946

ガンバルおやじさん
コニーのショックは標準の3倍近い値段ですので、こんな金額になりました。

paceさん
お帰りなさい。 ずいぶん長くお待ちしました。 多分アメリカのコニーからが1番安いかも。 でもマーこんな値段でしょう。
こちらこそ宜しくお願いします。
by kotobuki1946 (2007-11-24 21:09) 

おぉ、黒のクラシックですか、渋いですね~。
ワンポイントのエンブレムが奥で光りそうですね。
ショックに限らず、値段はともあれ部品が出てくるのは嬉しいですね。
サニーのA型エンジンはともかく、ダットラのJ型の部品はあるのかしら…(笑)
by (2007-11-24 22:56) 

rikurie

いつもG12へのコメントありがとうございます!

私も通販はよく利用するのですが、kotobukiさんが買われている
サイトに今度行ってみようと思います。
by rikurie (2007-11-24 23:18) 

OILMAN

こんにちは。
コニはロードスターの世界でも良い足で評判です。
ちなみに私の足はコニではないのですが流れをくんでいるそうで、とても乗り心地も良く走りも満足していますよ。
by OILMAN (2007-11-25 17:11) 

くっさん。

インターネットって便利だなと一番思うのが、海外からパーツを取るときです(^^)
僕はアメリカからフェラーリ部品をとることが多いですよ。
by くっさん。 (2007-11-27 10:39) 

kotobuki1946

Go-Rayさん
ダットラの部品は有るかどうか分りません。 この後、かなりも出るチエンジされているから。

rikurieさん
こちらこそ有難うございます。
私の購入している所は下記ですがジャガー専門の会社です。
http://www.sngbarratt.com/

OILMANさん
まだ車を走らせたことが無いので、どうなる事やら。 と言うところです。

くっさん
そうですね。 本当にネットは便利です。 ほとんどの事は調べられるし、
外国からも簡単に買い物が出来るし。
by kotobuki1946 (2007-11-27 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。