SSブログ

沖縄の美ら海水族館 [沖縄からの便り]

 関東地方は明日から冬の気候に入りそうです。
と言う事で、少しでも暖かい気分にと、先週土曜日についた沖縄の友人からの便りを紹介します。

 こちらはシルビア(US12)の故障で四苦八苦のさなか、彼は悠々と水族館で魚見物です。
と言っても、彼は南の海の魚が大好きで、水槽の部屋まであるそうです。 

 まずは、美ら海水族館   人もまばらでゆったり見学出来そうです。

大水槽です。 私の記憶では日本一と思いましたが? 違いますかね。

これなぁ~に? つくし? 回答は最後の写真。  はた(くえ)ですかね。 こんなのを釣って食べたい。

じんべいザメ  世界一大きくなる魚です。        マンタ  一度は見てみたい魚。

海亀の水槽です。 写真の上の方に砂場がありますが、ここの亀が砂場で産卵し、隣の水槽で育て放流しているそうです。 この日は水槽を掃除し、亀の健康診断をしていたそうです。
っと 書いていて思いだしました。 沖縄のKさん。 自分の健康診断も忘れずにね。 自治体で無料でやってくれますから。 読者の皆さんも面倒がらずに健康診断を。 余計な御世話かも。

再度街路樹のバナナです。 何時もは花の時期ではないそうですが、今年はまだ花が咲き実もなっています。

先ほどのつくしは、これ。 ”ちんあなご” だそうです。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

OILMAN

こんにちは。
私はハタ科のサカナが好きです。
釣って良し、食べて良し、見栄えは・・・慣れたらタラコくちびるが愛嬌あって良いです。
by OILMAN (2007-11-15 21:20) 

いいなぁ沖縄…
僕はついに、今シーズン初の暖房スイッチを入れてしまいました。
ついでに、本日人間ドックに行って参りました。
多分、不具合箇所は少ないと思われます…!
by (2007-11-16 00:28) 

ガンバルおやじ

シルビーはまだ直らないのですか?
足がないと不便ですね。
by ガンバルおやじ (2007-11-16 06:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな時期になりますと・・・・
暖かい所が恋しいですね。

沖縄ももう寒いのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-16 06:28) 

沖縄のK

皆さん、初めまして。沖縄の記事読んでくれて有難うございます。
沖縄のKといいます。沖縄に来てまもなく4年、だらだらとすごしています。沖縄も寒くなりました(昼25℃、夜22度)。厚着しないと!!。写真のバナナはもう少し太くなり、まもなく食べごろ、誰が食べるのでしょうか!?  KOTOBUKIさんのブログをおかりして、これからも時々沖縄の情報をお送りします。    コトブキさん、シルビア早く治して!!
by 沖縄のK (2007-11-16 17:25) 

kotobuki1946

OILMANさん
確かにはた科の魚は美味しい。 煮物のかぶとはこたえられないですね。

Go-Rayさん
暖房のスイッチを押しましたか。 私は約一週間前の早朝です。 年の差
ですね。 健康そうで何よりです。

ガンバルおやじさん
シルビアはまだまだです。 今日17日やっと組立ての準備が出来た
ところです。 明日の夜ブログをかければナー と思っています。

BPノスタルジックカーショーさん
今年は本格的な冬が来そうな予感がします。 沖縄の温度はKさんが
書いてくれたので見てください。 今こちらが25℃になったら半袖ですね。

沖縄のKさん
いらっしゃいませ。 お待ちしていました。 バナナは私が食べたい。
暖かくて羨ましい限りです。 シルビアは今日も防寒着を着て、頑張り
ました。 来週の週末は筑波に行って来ます。 レポートしますね。
また、コメント書いてくださいね。 待っています。
by kotobuki1946 (2007-11-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。