SSブログ

沖縄から味のたより [沖縄からの便り]

 相変わらず私のブログは遅れ気味です。 近所の子供達の夏休みが始って早20日近くになります。
私の小学校の頃の絵日記は、今頃は10日位たまって、親父に怒られている頃です。 きちんとタイムリーに書く事の出来ない性格は50年たっても変わらない様です。 読者の皆さんは絵日記きちんと毎日書いていましたか?    学校の先生はニヤニヤしながら ”こいつ 天気間違えてら~”。

 所で、8月1日はパインの日と言う事で、沖縄の友人からパイナップルが届きました。

そして、熟している方のパイナップルを家族全員で食べました。

更に昨日は長女が我家の台所を使い、パイナップルゼリーを作って、だんなさんに持って帰りました。
多分私はそのおこぼれを頂いたようです。 写真も娘のブログからのおこぼれです。


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 13

plot

8と1でパインなんですね。沖縄直送のパイナップルは魅力的。段ボールも可愛い。パイナップルゼリーはとても美味しそうです。
by plot (2007-08-11 04:36) 

ガンバルおやじ

相変わらずお嬢様鼻がききますね~
小学一年の長男の絵日記の宿題は、たったの2枚です。
夏休みの宿題の少なさにびっくりしてしまいました。
by ガンバルおやじ (2007-08-11 05:44) 

いとお

8/1ってパインの日なんですか(^^;
それにしても
おいしそうなパイナップル(^¬^)
by いとお (2007-08-11 09:20) 

pace

8月1日はパインの日なんですか~!スゴイ
箱もパイナップルなんですね
by pace (2007-08-11 10:18) 

CARRERA

冷やして食べるとこの時期には好いですね。ご馳走様です♪^^
by CARRERA (2007-08-11 12:53) 

てん

あー旨そう。。
蒸し風呂のガレージから出てきたばかりなので
目の毒です~~(^_^;)
by てん (2007-08-11 14:02) 

絵日記の宿題は無かったですね~
その他の宿題も夏休み終わってからやった
記憶しかありません・・・・
パイナップルは久しく食べてません・・・
美味しそうですね~
by (2007-08-11 21:08) 

kotobuki1946

plotさん
パイナップルそのままでも、ゼリーでも美味しかったですよ。

ガンバルおやじさん
最近は本当に宿題が少ないみたいですね。 子供は毎日遊びが良いかもしれませんが、宿題は必要だと思います。

いとおさん
そう、やっぱり素性のはっきりしている物が良いですね。

paceさん
箱、コメントされて改めて、箱もパイナップルだったんだ って分かりました。
鈍感ですね私は。

CARRERAさん
そうです。 冷蔵庫からだして直ぐ食べると、みずみずしく、冷たい美味しい汁が口いっぱいです。

てんさん
てんさんもガレージでしたか。 頑張りましょう。 暑さに負けないで。
by kotobuki1946 (2007-08-11 21:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

沖縄にお友達が欲しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-12 05:25) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
私も良い友達を持って幸せです。
by kotobuki1946 (2007-08-12 05:52) 

OILMAN

おいしそうですねー。割りばしに8分の1くらいのを突き刺したのを、じゅるっと食べたいです。
by OILMAN (2007-08-12 22:04) 

くっさん。

美味しそう!
子供の時に、母親が作ってくれたゼリーに似てます(^^)
by くっさん。 (2007-08-13 21:24) 

パイナップル、おいしそうです!
こう暑い日が続くと、冷えたゼリーの食感もたまりませんね。
それにしても彼女の「嗅覚」は毎度すごいなー…
by (2007-08-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。